ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/06/22

ヒュー・ジャックマン&真田広之の新作映画が今秋公開

年頭に真田広之さんのことを記事にしましたが、今秋すごい映画がやってきます!


ウルヴァリン:SAMURAI公式サイト


真田さんがヒュー・ジャックマンと共演(競演?!)します。


数週間前、朝の番組でこの映画の予告編を見ましたが、私よりも、「前世サムライ」で、ジャックマンも真田さんも大好きなとーちゃんが大喜びしていました(笑)。

真田広之さんは、私の英語学習者としてのRole Modelです。
正直に言って、真田さんがここまでになるとは、私は夢にも思っていませんでした。
目的無しに語学を勉強しても伸びませんが、やはり明確な目的があると伸びが違うと改めて感じます。



この映画にご注目下さいね~!

それでは、Have a very good weekend!


------------------------ 

【追記 2013年6月23日】

「ウルヴァリン」とは、なんだ?

⇒ Wolverine (英語)

⇒ ウルヴァリン (日本語) 

------------------------ 


あなたのご訪問を感謝してます。
2013/02/03

工藤夕貴さんの新作映画「カラカラ」


P1030216.jpg


工藤夕貴さんの新作映画「カラカラ」が、南関東、大阪、等で
上映中です。

もちろん、夕貴さんの台詞は英語だそうですよ。

オーストラリアでは上映しないと思いますので(涙)、どなたか鑑賞した方、ご感想をお聞かせ下さい。


工藤は「17歳くらいから英語のお芝居を続けてきましたが、初めて英語でお芝居をしていることを心地良く感じました」と笑顔で語った。ー中略ー 
 その後、映画にちなみ「人生を変えた出会い」について尋ねられた工藤。「この映画との出会いも私にとって転機です。これまで英語のお芝居は日本語のお芝居と違って不安感があったけど、今回初めて自分の言葉でしゃべっているとすごく感じました」と、映画について語った後、2010年に結婚した伴侶について「もう一生結婚しない、独身の方が合っていると思っていたけど、今時、珍しい日本男児。全く自分が選ばなかったような人と結婚しました。毎日、人生勉強をさせていただいてます」とのろけた。

Walker plus  2013年1月10日の記事より抜粋


公私ともに充実している様子の工藤夕貴さんですね。
私もこの映画を観たいです。
DVDが発売されることを祈ります。


カラカラ オフィシャルサイト
http://www.bitters.co.jp/karakara/





あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
 


↓【続きを読む】は、気にしないで下さい。
2011/04/24

期待の海外ドラマHAWAII FIVE-0

2010年秋、全米新作No.1の超大作をAXNが日本独占初放送!
俺たちが史上最強の特捜チームだ!


イントロダクション

あの伝説のテレビシリーズが華麗に蘇り、AXNに登場!その名は「HAWAII FIVE-0」。オリジナル作品は1968年~80年まで12年に渡り、全284話が放送され、一大旋風を巻き起こした世界的超人気シリーズだ。
そのシリーズが、2010年秋の新作としてリメイクされ、全米ネットワークのCBSで、オリジナル作品の第1話とまったく同じ9月20日より放送スタート。
各局の人気作、自信作が揃った月曜の夜10時という激戦区でありながら、その夜の放送作品で総視聴者数、世帯別視聴率、18-49歳層の視聴率でみごと第1位に輝き、同シーズンの新作でNo.1の地位を獲得した。


この続きをお読みになりたい方は、AXNのサイトへどうぞ。



オーストラリアでは、先月(先々月だったかも?)からtenで放送開始されました。
http://ten.com.au/hawaii50.htm


オリジナルHAWAII FIVE-0ハワイ5-0)の主人公が殺され(たらしい)、今回のリメイク版の主人公がその息子で、「親の仇討ち」がこのシリーズの縦糸か横糸になっているらしいです。
(オリジナルの時からファンのとーちゃんがそう言ってました。間違ってたら、ごめんなさい)

私は夕食の片付け等で、最初の3エピソードを集中して見れなかったのが残念です。

先週はショー・コスギ氏がヤクザの役で出演していました。
さすがコスギさん、悪役が決まってました。

私個人は、メンバー4人のうちアジア系俳優が2人も出演しているので(役柄は従兄妹同士)、是非このドラマ、ヒットしてほしいと思っています。

舞台もハワイですし、日本でも人気が出るかもしれませんね。

私のブロ友さんで、当ブログTV・CMクイズのグランドチャンピオンでもあるAkubiさんの4月17日の記事でも、この番組を紹介されています。
是非そちらもご覧下さい。
(私がぼやっとしてたら、先を越されちゃったよん。笑)


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!

 


You Tubeから、この番組のイントロをお借りしましたのでお聞き下さい。
2011/01/31

「奥様は魔女」の謎 なぜ「ダーリン」?




「奥様は魔女」の吹き替えで、なぜサマンサ以外の人までがサマンサのご主人を「ダーリン」と呼ぶのか?(笑)

ご主人の名前はDarrinです。

おそらく、吹き替えの翻訳者さんが「ダリン」と読んでしまって、それがなぜか「Darling」になってしまった???

カタカナにすると「ダリン」ではなく、「ダロン」あるいは「ダーロン」です。
(本当はカタカナにしたくないのですが・・・)

この吹き替えの翻訳者さん、英文のシナリオを読んだだけで、実際の番組は聞かなかったのでしょうね、たぶん。

サマンサはご主人をいつも名前で呼んでいます。

たまにですが、「Sweetheart」と呼ぶことはあったと思いました。
(あたしはないな。《自爆》)

サマンサの母親で、Darrinにとってはイジワル姑のEndoraはDarrinを「Derwood」のように呼んでいます。

辞書を引いても出てこないこの単語は、とーちゃんに聞いたことを一言でいうと「木偶の坊」ということではないかと思います(苦笑)。

もちろん、Darrinは木偶の坊じゃないですよ(笑)。

イジワル姑って、どこにでもいるのね。(私情をはさむ)

人様の名前は、出来るだけ正しい発音で呼びたいものですね。

なんといっても、名前には名付け親さんの願いが込められてますから。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!


You Tubeから、サマンサがご主人の名前を呼ぶ場面の動画をお借りしましたので、お確かめになって下さい。
2011/01/28

キッスのジーン・シモンズの家庭がTVシリーズに!




今日は「Gene Simmons Family Jewels: Best of Seasons 1 & 2」のご紹介です。


いやはや、こんな日がくるなんて、夢にも思いませんでしたね。
あのKISSのジーン・シモンズの家庭がテレビ・シリーズになるなんて!
KISS全盛期を知ってる私からすると、冗談みたいな話しですよ(笑)。


【今まで見た中で、もっとも印象に残ったエピソード】
シモンズ家の愛犬Snippyが行方不明になり、家族総出で近所を探し回り、果てはヘリコプターでビバリーヒルズ中を探し回り(さすがは、お金持ち!)、それでも見つからず、KISSの野外コンサート当日、ジーンがステージに上がろうとしていたところに(当然あのメークにあの衣装ですわ)、やっと見つかったSnippyがジーンの長男Nickに連れられて感激のご対面という、愛と笑いのエピソードでした。

*ご注意
このエピソードが、↑上のDVDに収められているかは、私には分かりません。


【TVシリーズの感想】
毎週シモンズ家の皆さまとその豪邸を拝見でき、笑わせて頂けるとは、夢のようでございます(笑)。


You Tubeからの動画も合わせてご覧下さい。
ジーンの話す英語は、非常に聞き取りやすいことにお気づきになるはずです。
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


