ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012/09/27

Farewell Andy Williams - A true gentleman

今朝、Andy Williams (アンディ・ウィリアムス) が亡くなったというニュースを聞きました。

享年84歳。

偉大なシンガーがまた一人逝ってしまいました。

ご冥福をお祈りします。


彼の代表曲である「Moon River」をお聴き下さい。




歌詞は ★続きを読む★ でご覧になれますが、難しい単語は
出てきませんので、聴き取れるようにがんばって下さい。

2012/02/16

Hot at 43: Jennifer Aniston


40fab9bc7c2392b504e4c437c5f5ef0989c267cd.jpg


Breaking News

Hot at 43: how Jennifer Aniston does it

Feb 15, 2012 2:09pm

The ever-youthful star has revealed her diet and workout regimen.

Jennifer Aniston works out "almost every day".

The actress admitted a lot of hard work goes into maintaining her enviable Hollywood body and explained she exercises "at least five or six times a week".

In addition, the star always travels with fitness equipment and finishes her day with a set of stretches and sit-ups at bedtime.

"I work out almost every day, at least five or six days a week. I do 40 minutes of cardio: spinning, running, the elliptical, or a combination of all three. Then I do Pilates one day a week, and I do yoga in addition to that, three days a week. I try to mix it up," she told the US edition of InStyle magazine.

"I take eight pound (3.6kg) weights with me whenever I'm staying in a hotel. It's always good to do arm exercises when you're watching television or talking on the phone. I also love to stretch before I go to bed, and usually throw in a couple of sit-ups."

Aniston also shared the diet plan she follows to maintain her gorgeous figure.

At 43, the actress looks youthful, healthy and slim thanks to a high-protein and low-fat eating regime. The Wanderlust star added she complements her meals with fish oil, which is known to have numerous health benefits.

"Most of the time I eat things like salmon or other fish, quinoa, lentils, and green vegetables. You're told to avoid fried food, but I don't always," she said.

"I had Mexican the other night and ate everything you can imagine! I also take Omega Cure liquid fish oil and resveratrol, which is supposed to be good for your heart."




Jenが「hot」でいられるヒミツは、

・ほぼ毎日のエクササイズ

・鮭やその他の魚、quinoa(何それ?)、lentils(豆の一種)、緑黄色野菜を食べ、揚げ物は避けるようにする。
 
・Omega Cure liquid fish oilを摂取。



わたくしも、
P1090041.jpg
カプセルですが、摂取しておりますです。
「hot」に見られているか、それは分かりませんが(自爆)。


Anyway,

Happy birthday to you, Jen!



そういえば、JenはこのTV・CMに出てましたね。
最初に見た時ちょっとビックリしましたが(笑)。
2012/02/14

Diva Whitney Houstonよ 永遠に・・・・・

Happy Valentine's Day!

ご無沙汰してま~す。

にほんブログ村のランキングを不参加にしました。

いつも応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

ランキングに参加したり不参加にしたり忙しい私ですが(笑)、

自分なりに楽しくブログ更新を続けていこうと思っています。

どうか今後とも拙ブログを宜しくお願いします。




Whitney Houstonホイットニー・ヒューストン)の急死からショック覚めやらぬ私です。


drug overdose......


彼女が華々しくデビューした時から知っている私は、彼女がこんな死にかたをするなんて、二重のショックです。

昨夜、急遽放送予定を変更して、 ケヴィン・コスナーと共演した映画「「The Bodyguardボディーガード)」が放送されました。

「観てしまったら悲しみが深くならないだろうか」と、観ようか、どうしようか、ぎりぎりまで迷いました。

結果として観てよかったと思います。

「死因がどうであれ、彼女なりに一生懸命生きたのだ」と、私なりに納得することにしました。


Diva Whitney Houston

Rest in peace............


P1080991.jpg



You Tubeから幾つかの動画をお借りしましたので、Whitneyをご存知の方もそうでない方も、どうぞお楽しみ下さい。
2009/09/16

米俳優パトリック・スウェイジ、安らかに

昨夜のニュースで、米俳優パトリック・スウェイジの悲報を聞きました。
同じ日の朝、すい臓がんで闘病生活にあった彼のことが頭に浮かんだので、虫の知らせというのでしょうか、「ああ、やっぱり・・・・・・」と予感が当たってしまいました・・・・・・・・

初めて観た彼の映画は忘れもしない「ダーティ・ダンシング」です。
この時、私はオーストラリアにいて、語学学校に通学していました。
(この時は、まだとーちゃんとは出会っていない)
まだ字幕なしで映画を楽しめない英語レベルでしたが、この映画はダンス・シーンが多いので当時の私の英語力でも十分楽しめました。

そのことに騙された私は、妙に自分の英語に自信を持ったのでした。(笑)

You Tubeより「ダーティ・ダンシング」からFinal Danceをお借りしましたので、お楽しみください。
(You Tubeにリンクし、別ウィンドウが開きます。)



【左】「ダーティ・ダンシング」 ちょっとお値段が、という気も・・・・・
【右】「ゴースト ニューヨークの幻」 この映画も彼の代表作です。


パトリック、安らかに。
あなたのことは、これからも忘れません。
ありがとう。


ブログ更新の励みになっています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ有難うございました!


コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。


【追記です 9月17日】
私の「ダーティ・ダンシング」のDVDです。
写真は拡大しますので、よろしかったらご覧下さいね。

P1020755.jpg
確か映画のポスターはこれだったはず。

P1020756.jpg
これはジャケットの裏。

P1020757.jpg
映画の紹介とストーリの部分を拡大。


パトリックが「ダーティ・ダンシング」の挿入歌を歌っていたことを、突然思いだしました。
You Tubeより「She's like the wind」をお借りしましたので、お聞き下さい。 
  
2009/09/15

マリリン・モンローをご存知ですか



先日、スーパーでマリリン・モンローのoven mitten(鍋つかみ)を買いました。

P1020363 2

ふっと思ったんですが、マリリン・モンローの名前は知っていても、実際に映画を見た人って、今の時代は少ないんじゃないでしょうか?
ちなみに私は父の影響で、中学生の時からのファンです。
まったくの余談ですが、私はこの人のおかげで自分のO脚に気づき、自力で矯正しました。

私が初めて観た映画は「紳士は金髪がお好き」です。
(原題:Gentlemen Prefer Blondes)

映画の中のマリリンが歌っている歌に、このような歌詞があります。

But diamonds are a girl's best friend.


ある意味、納得。(笑)

マリリンはかなり誤解されている部分の多い人ですが、私はこの人は容姿だけではなく、性格も可愛かったのではないか、と信じています。
確かに教育はありませんでしたが、頭もよかったと思いますよ。
ただのdumb blondeだったら、没後50年近くたってもStarでいられるはずはありません。

気が向いたら週末にでもご覧下さいね。
今日はYou Tubeで映画の一部をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


