ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/07/18

おそるべし!手づくり乳酸菌パックの効果

タイトルのとおりです。
たった1回のパックでお肌に透明感が出ました!
おまけに、パンッ!としたハリが増しました。
嬉しくて嬉しくて、何度も鏡を見てしまいましたわ。(笑)



この本には、
・乳酸菌パック
・美点マッサージ
この二つのテーマが載っています。

大丈夫。美肌なんてカンタンよ!
あれもやんなきゃこれもやんなきゃ、とか、あれをやってはダメとか、これはタブーなんて、私の方法には一切ないんです。あなたが「気持ちいいな、楽しいな」って思ったら絶対にお肌もキレイになるの。私の“美点マッサージ”も“乳酸菌バック”も、すっごくラクで、しかも気持ちのいい方法だから、誰でも楽しく続けられるんです。(まえがきより)


本を読んだ時は「なんとまぁ、大げさな・・・・」と思いましたが、この本に書かれていることに

ウソ偽りなし!

安価で効果があるこのパックを試さないなんて、もったいない!
作り方も簡単♪
ものぐさな私にだって作れます。

このパックの材料はすべて食料で、スーパーで買えるものばかりです。
私の場合ですが、パックを作るために買い足したものはありませんでした。

よーく鏡を見ると、私の両頬骨の上にうっすらとシミが出来てるんですよねぇ・・・(冷や汗)
オーストラリアは日差しが強いため、日焼け止めを塗っても日焼けする時があるんです。(号泣)
今のところ、シミは気になるほど目立ちはしませんが、早いうちにやっつけねば!

それには、この基本の乳酸菌パックに「あるモノ」を加えるといいそうですよ。
これもスーパーで買えるものです。
ビタミンCと言えば、あの果物ですよね。

これから1ヵ月後に、どのような効果があったかをご報告します。
お楽しみに!
次回は美点マッサージについてです。


コメント&拍手を頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
*ご注意
記事と無関係 (初めてのご挨拶は除く)、あるいは中傷等、不適切なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。
コメントは管理人の承認後に表示されます。

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

2009/07/05

シワなんて、あってたまるかぃ!

P1020034.jpg
お米かあられかと思いましたか?
実はこれは尿素。
そうです、肥料の尿素です。

私はこれを元に美肌水を作っています。

美肌水とは?
(サンディの猫ブログにリンクし、別ウィンドウが開きます。)

化粧水が地元では入手出来ないことから、私は一時期「化粧水」という存在を忘れるようにし、クリームだけ使っていました。
ところが、洗顔する時に気づいたんです。
クリームは皮膚に浸透せず表面にくっ付いているだけなので、お肌は乾きっぱなし!
このままでは、姑のようにシワシワになる~!(お義母さん、ごめん。)

その時ふっと頭をかすめたのが、
「水にグリセリンを混ぜたら、化粧水になるじゃないの。」と。

そうこうしているうちに、見つけたのがこの本です。
2009/06/29

ヨガ教室・初日 その2の2

その2の1は、こちらです。

筋肉痛で唸りながら外に出た私は、サンダルを履き歩き始めました。
ところが、サンダルがぶかぶか!
ヨガ教室の前、足がむくんでいたとは思えなかったのですが???
でも、確かに滝のように汗をかきました。
気分は爽快~♪でも、太もも痛い~(泣き笑い)

筋肉痛に唸りながら家路に着き、ふっと気づくと頭が軽くなっていたんです!
(頭がカラッポだから、とか、そういうことではなくて。苦笑)
私の母は重病で、そのため私の心は沈みっぱなしなんですが、ヨガの後は何か満ち足りた気持ちになれたんです。

普段自分がフコーだと思ったことはなかったんですが、この時ハッキリと幸福感を感じました。
母のことはいつも心のどこかで心配しているのですが、この時は心配事を越えた別の次元へでも行ったかのような気持ちになりました。
この幸福感は確実にどこかへ繋がっている感じはしたのですが、一体どこへ繋がっているのかは、よく分かりません。

夜は久しぶりに熟睡出来ました。

この幸福感は翌日まで続き、「勇気を出して、ヨガ始めてよかった~」と私は心から思ったのでした。

その幸福感もつかの間、くしゃみが出て腹筋の筋肉痛に唸り、こんな時にコーヒーにむせ、また腹筋の筋肉痛に唸り・・・・・

心は軽く、筋肉は痛く。(自爆)

サンディもヨガの人気の秘密を、ちょっと知った気持ちです。


ヨガとセロトニンの関係をスポニチ健康道場の記事でご覧下さい。 


P1000482 2
小さい花ですが、朝日を浴びて輝いていました。
いのちの素晴らしさを感じた瞬間です。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。
(別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
*コメントは管理人の承認後に表示されます。
2009/06/26

ヨガ教室・初日 その2の1 

遅ればせながら、先月から習い始めたヨガ教室の初日の感想を、今日はちょっと書いてみようと思います。
ヨガも色々な種類があり、私はアシュタンガ・ヨガに興味があったのですが、田舎に住んでいるため選択の余地がなく、現在はパワーヨガ教室に通っています。

レッスンの始まりは瞑想からです。
私、じ――としてるのって、苦手なんですよねぇ。(苦笑)
自宅でも何度か瞑想にトライしたことがあるんですが、雑念が次から次へと浮ぶんです。

『今日の晩ご飯、何にしようか・・・・』とか。(爆)

そんな私でも、ヨガ教室では瞑想に入ることが出来ました。
やっぱり初日だったので、やる気満々だったからでしょう。(笑)

そして、ヨガのポーズに入りましたが、

うわ――ん!きつい―――――!!

私は体は柔らかい方ですが、しばらくエクササイズをさぼっていたので、予想はしていたものの体は固まっていました。(涙)

でも、今は便利なものがあるんですね。(感心)
ポーズを完成させる為のグッズがあることを始めて知りました。
言ってみれば、子供用自転車の補助輪(って呼ぶんでしたっけ?)みたいなものです。



レッスンの後半に先生がこの補助のベルトを生徒たちの腰に回し、先生がそのベルトを持って、生徒がその助けを借りてちょっと難しいポーズに挑戦する、というのを私もやってみました。(やらされました・・・)
私の場合は真似事程度でしたが、でも「ヨガ出来たぞ♪」と、ちょっと満足感を味わいました。(←極めて単純)

あっという間の1時間。
私のヨガ教室初日は、太ももの裏側の筋肉痛とともに終了しました。
(泣き笑い)

その2の2に続きます。

 
ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。
(別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
*コメントは管理人の承認後に表示されます。

You Tubeからアシュタンガ・ヨガの動画をお借りしました。
「こんなロケーションでヨガ出来たらいいだろうな~」と、わたくしは見入ってしまいました。
2009/06/22

生きていく限りアンチエイジング

先週からブログの方向性を、ちょっと変えることにしました。

英語再学習はこれまで通りに、そして、これから新しく記事にしていくのは、最近習い始めたヨガのこととアンチエイジングです。

いつも心身ともに健康でありたいですね。

ついでに、シワもシミもなく。

脂肪は少なめ。(笑)

ずぼらな私がアンチエイジングを記事にするので、今後どんな展開になるか自分でもワカリマセン。

ただ、20代の頃と違って、30代からはメッキでは通用しないのは悟りました。(苦笑)

毎日のお手入れ、エクササイズ、心がけが3年後、5年後、10年後に差をつけるのだと思います。

そして、何を塗るか、何を着るかに止まらない、真のアンチエイジングを、生きている限り追求したいと思います。

宜しくお付き合い下さいませ~。

Valentine Rose

アンチエイジングという言葉で思い出すのは、この女性!
私のアメリカのmamaです。
ご一緒にYou Tubeをご覧下さい。 

ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。
(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
*コメントは管理人の承認後に表示されます。
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


