ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 05
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/09/11

目が忙しいと耳がお留守になる ドイツ語で実験(?!)

ご無沙汰しています。

皆さん、夏の疲れは出ていませんか?

栄養と睡眠を充分取って下さいね。

さて、春のオーストラリアで私は何をしているのか・・・・・・


DSCN1894.jpg

ケストナーの「点子ちゃんとアントン」に、はまっていました。

事の起りは、とーちゃんの親戚へのクリスマスプレゼントに写真向かって右側のオーディオブックを買い、不良品では親戚に申し訳ないと思い試聴しました。

英語のオーディオブックは普通は一人で何役もこなし朗読しますが、このCDは役柄に合わせた声の俳優さんが各自朗読を担当しています。
つまり、点子ちゃん役は小学生くらいの女の子、お母さん役は女優さんが朗読を担当しています。
効果音のためと思われますが、言ってることは分からなくても、とても楽しめました。

ちょっと意外だった事は、たまに単語が聞き取れたことです。

と言っても、私はドイツ語会話はできません。
ドイツ系のとーちゃんと結婚したおかげで、とーちゃんの家族と親戚の話すドイツ語を聞いて耳で単語を少し覚えた程度です。
そして、英語にドイツ語が混入しているおかげで(例: kindergarden)、たま~に単語レベルで聞き取ることが出来ます。
これが私のドイツ語のレベルです(苦笑)。

“たまに単語が聞き取れた”ことに気をよくした私は、DVDを買ってしまいました(笑)。
きっといくつかの単語が聞き取れるだろう、と甘い期待を懐いていましたが・・・・
字幕を読むのに忙しく、全く聞き取れませんでした(泣)!


語学の場合、

目が忙しいと、耳がほぼ完全にお留守になる

と改めて思い知らされたのでした。

大好きな点子ちゃんのおかげで、いい勉強になりました(?!)。






点子ちゃんCDを詳しく知りたい方は、こちらへ(独語)。
 


指の関節炎のため、今後もまったり更新でいく予定です。
なお、このような事情ですので、リンクを貼って
頂いている皆さんのブログへはお邪魔できないでいます。
大変申し訳ありません。



あなたのご訪問を感謝してます。
スポンサーサイト
2013/08/20

頭の中が真っ白け・・・・・・

お盆も明けたことですし、ブログ更新を再開しようと思ったら・・・・・・

頭の中が真っ白け(泣き笑)!

どうしても読みたい和書があったのでそれを読んでいた間、洋書はお留守になってしまいました。

その和書は読了しましたので、また洋書に戻っています。

私は不器用らしく、数冊の本を一時に読めません。

1冊の本の読書に、かなりのめり込むタイプのようです。


書きたいことが浮かんだら随時更新していきますので、また遊びにいらして下さいね。



DSCN1814.jpg
我が家のハイビスカスです。


あなたのご訪問を感謝してます。
2013/08/13

お盆明けから更新復活します

すっかりご無沙汰してしまいました。

日本は猛暑のようですが、皆さん、この夏を乗り切って下さいね!


拙ブログは、お盆明けから

更新を再開します。



また遊びにいらして下さいね!

 


あなたのご訪問を感謝してます。
2013/07/24

近所の海岸 Day & Night 【動画】

更新休止しているのもストレスになりますので(苦笑)、うちの近所の海岸の動画をご紹介します。
私が撮った物ですので、期待なさらずにご覧下さい(笑)。









体調が良くなり次第、本のレビューを再開します。




あなたのご訪問を感謝してます。
2013/07/10

風邪でダウン

とーちゃんと二人して風邪でダウンです。

私の場合は、悪化しない替わりに回復もしません。

なぜだ~~(涙)

でも、ひとつだけ自分を励ませることが!



今月は誕生月なので思い切って

kobo gloを購入しました!



元気になり次第、ブログ更新を復活します。
もちろん、kobo gloも記事にしますよ。
お楽しみに!



あなたのご訪問を感謝してます。
コメント欄は閉じさせて頂きます。
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。