ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 05
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/09/26

とーちゃんとの馴れ初め 後編

前編から遅れること1ヶ月以上・・・・・・
お待たせ致しました!
後編をお送りします。


初めての出会いは「仲人」A子ちゃんとB君によって、成田からバスターミナルに到着したとーちゃんに慌しく引き合わされました。
その後A子ちゃんとB君はさっさと引き上げ(ちょっとぉ~)、初対面のとーちゃんと二人、すでに夜遅かったので急いで夕食を食べた後、宿泊先へと案内しました。

A子ちゃんの総指揮のもと、私はとーちゃんを3日間観光させることになっていました。
この3日間にキューピットが矢を放った模様です(笑)。

私達二人は初対面だったにもかかわらず、どこへ行っても夫婦に思われてしまったんです。
縁と呼んだらいいのでしょうか?

だけど、あの時一体どんな会話をしたのか、今となってはぜ~んぜん覚えてないんですよねぇ(自爆)。

A子ちゃん、B君と4人でメキシカン・レストランで食事をした夜は今でも忘れられません。
あの楽しい時が永遠に続くような気がしていました・・・・・・・
2009/08/06

とーちゃんとの馴れ初め 前編

今日は我がブログ納涼大会、夏休み特別企画!!

あなたが聞きたくても聞けなかった “この質問”

とーちゃんとサンディの馴れ初め

bd_flower4.gif


実は私達は見合い結婚です。
もちろん日本の正式なお見合いとは違いますが、‘matchmaker’がいたんですよ。

あの頃、私は今で言う婚活に入ろうとしていました。

私の周りには年齢的につり合う男性がいなかったので、ど~したものかと考えていたんです。
しかも、私が「誰か紹介して~」と言っても、誰も本気にしてくれませんでした・・・・・(泣き笑い)
関西人の友人達曰く「あんた、いっつも彼氏おるやん」。
「いっつもいた」かもしれないけど、その時はいなかった・・・・・・

当時私には英会話スクールで知り合ったA子ちゃんという友達がいて、「誰か紹介して~」と冗談まじりに言ってました。
ひょうたんから駒、いえ、冗談から見合い。
A子ちゃんは私が思っていた以上に、真剣に私のことを考えてくれてたんです・・・・・

A子ちゃんには当時B君という彼がいました。
英会話クラスが引けると、よくB君がA子ちゃんを車で迎えに来てましたっけ。
A子ちゃんと親しくなった私もお二人の仲間に加わり、よく飲みに行ったり、ラーメンを食べに行ったりと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ある日、B君が「今度外国から友達が来るからさ、宿泊の手配お願いできる?」と言ってきました。
ホテル勤務だった私は即手配すると、今度は「オレ達忙しいから、観光させてやってくれ」と言うじゃないですか。
『忙しいのは私もだよぉ~』と言いそうになるのを堪えて、

『これは英会話の良い練習になるかも♪』

と即OKしたのでした。

後編に続きます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!  

コメント&拍手を頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。 

*ご注意
記事と無関係 、あるいは不適切なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。
コメントは管理人の承認後に表示されます。
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


