ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/12/18

ブロ友tomoさんからのXmasプレゼント♪

ブロ友tomoさんからXmasプレゼントを頂きました♪
 
本来ならプレゼントを開けるのはイヴの夜まで待ちますが、お返しをさせて頂きたかったので、例外として驚き喜びつつ開けました。

P1060538.jpg
とても可愛くて夢のあるラッピング・ペーパーです。
 
 
P1060540.jpg
Xmasカードも頂きました。
すごい綺麗です!
手が込んだカードですね。
おまけに、涼しそう・・・(私は熱帯に住んでいますから。笑)

さてさて、肝心のプレゼントはというと・・・
P1060554.jpg
ta-dah!
シチュー美味しそう・・・(笑)


P1060552.jpg
これが、レシピBOOKに付いてきたSilicone Steamer(シリコン・スチーマー)です。


P1060548.jpg
たたむことも出来ます。
たたんで収納出来るというのも、場所を取らなくて便利ですね。
シリコン・スチーマーを複数持っている場合は、蓋を裏返して重ねて収納も出来ます。 
深さの比較に、とーちゃんのライターを使いました。


実はアマゾンのサイトに行くと、必ず出てくる本だったので気になっていたんです。
今はクリスマス関連で忙しく、お財布も忙しく(苦笑)、自分の物を買っていられないので、「年が明けたらゆっくり見てみよう」と思ってたら、我が家に突然やってきた!(驚き)


これは「引き寄せの法則」でしょうか???


オーストラリアではシリコン・スチーマーは、まだ販売されていないんですよ。
(と思います)
私は蒸し料理は、bamboo steamer(せいろ)を使ってきました。 

私も主婦の端くれでございますので(笑)、多少なりとも料理には興味があります。
おまけに熱帯に住んでますので、シリコン・スチーマーはキッチンのroom temperatureを上げずに済みそうですから、大助かりです。

色も私の誕生石のルビーのような色でGOODです♪


しかし、プレゼントはシリコン・スチーマーだけではなかった!

P1060542.jpg
tomoさんお手製のコースターも頂きました!
いいでしょ~ うらやましいでしょ~
うちの猫も気に入ったようで(笑)、目を離すとどこかへ持って行こうとするので、ちょっと困っています。(苦笑)


今年はクリスマスが大好きだった愛猫に逝かれて寂しさを感じていたところに、思いがけないプレゼントを頂いて、本当にそのお気持ちを嬉しく思っています。

tomoさん、ありがとうございました!


ところで、「Merry Christmas!」と誰かに言われたら、

Merry Christmas to you, too!」と返して下さいね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!
スポンサーサイト
2010/03/09

私の国際結婚ブログ

いつも拙ブログにご訪問頂きまして、有難うございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はこのブログの他に、うちの飼い猫ブログも運営していますが、この度、猫ブログを国際結婚ブログといいましょうか、私の日記的なブログにすることにしました。

したがって、こちらの英語学習ブログは、英語学習&ペーパーバックの読書感想のみを記事にしていく予定です。



国際結婚ブログの内容は、

・サンディの日常と国際結婚よもやま話

・飼い猫や熱帯の花の写真

・映画・DVD・海外ドラマの感想

・和書の読書感想

・我が家の料理紹介

・etc


そんなわけで、オージー猫&ヒト科のフツーの日々にも、どうぞお越し下さいませ。

お待ちしてまーす!


【追記です 2010年3月12日】
映画・DVD・海外ドラマの感想は、やはりこのブログに書くことにしました。
【追記ここまで】


* 【続きを読む】が表示になっていますが、気にしないで下さい。(?!)
2010/01/02

迎春

ico_ougi_tsuru06.gif

新年明けましておめでとうございます

旧年中は当ブログにご訪問頂きまして、
有難うございました。

2010年の皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

本年も宜しくお願い致します。


2010年 元旦
サンディ&とーちゃん




P1030283.jpg
私の住む町は、今、プルメリアが綺麗です。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!
 

You Tubeから、シドニーの新年の花火の動画をお借りしましたので、ご覧下さいませ。
2009/12/18

Life

私の親戚の者が今週初めに他界したと、妹が今日の夕方メールを送ってきました。

海外に住んでいると、このように慶弔をメールで知らされます。

まだ40代だったのに、残念でなりません。

また、残されたこの人の家族を思うと、故人がどれだけ心残りだったのかと涙が止まりません。



人生、泣いても笑っても一度きり。

私は自分の人生を後悔のないよう生きたいと、気持ちを新たにしました。

英語学習もネイティブ・レベルを目指して、これからも精進したいと思います。

皆さんも英語/外国語学習を頑張って下さい。

私もこのブログが学習者の皆さんのお役に立てるよう、これからも焦らず弛まず続けていきます。


While there is life, there is hope.

2009/11/28

結婚とは夫婦で手をつないで歩む

北斗晶さんの昨日のブログ記事「14年前の想い出」を読んで、私は号泣しました。
 
昨日の庄司さん&ミキティーさんの披露宴の帰りに投稿されたようです。
(ちなみに、私はこのご結婚されたお二人を知らない・・・・・・)

ずっと…掴んだ手を離さずにひとりが握る力がなくなっても、もうひとりがしっかり握ってれば、離れずにいられる 
それが夫婦だから


私はこの箇所を読んで、滝のような涙を流しました。

その通りだ!!その通りだよ、北斗さん!!(再び号泣)

よく披露宴のスピーチで「夫婦、二人三脚で」って言う人いますよね。
あれは違う。
奴隷じゃないんだから、足なんて縛れるかって。
足じゃない、手をつなぐんだ。

私個人としては、理由によっては別れる方がいいこともあるとは思います。

でも、結婚した男女っていうのは、‚́[‚Æ物凄い縁‚́[‚Æで結ばれてるんですよ。

だから、もしこれを読んでいる人で離婚しようと考えてる人がいたら、もう一回冷静になってじっくり考えてみて下さいね。

うちも今まで色々ありましたよ。
別れた方がお互いのためかな?って思った時だってありました。
でも、今も一緒なのは、北斗さんの上記の文の通りだからなんです。

夫婦手をつないで、しっかり前を向いて歩けば、困難だって乗り越えられるはずですから。
  
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。