ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/02/14

St.Valentine's Day

Happy Valentine's Day! 

Valentine Rose

このバラは、当ブログに訪問して下さる方に感謝を込めて・・・・・


今日はバレンタインデーですね。
日本では女性が男性にチョコレートを贈る日ですが、オーストラリアでは男性が女性にプレゼントを贈るようで、特に真紅のバラが人気のようです。
花屋さんの年間売り上げの大部分を、バレンタインデー1日で稼ぐそうなんですよ。(驚)



木曜日は私達夫婦の結婚記念日で、このホテルのレストランに行って来ました。
P1010781.jpg
P1010787.jpg
南国らしい建物ですよね。
シンガポールにでもいるような気になりました。(←極めて単純)


ポチッ!として頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!


You Tubeより Martina Mcbrideの 'My Valentine'をお聞き下さい。
関連記事
2009/02/12

You Can Heal Your Lifeを読み終えました

    

【左】ごく普通のペーパーバック。
【中】左のペーパーバックとの違いは、Joan Perrin-Falquetがイラストを担当しています。綺麗ですが、文字は小さいです。ペーパーバック初心者や老眼の方には不向きかもしれません。
【右】You Can Heal Your Lifeの和訳。


著者のLouise L. Hayは、metaphysical lecturer and teacherで、bestselling authorでもあります。

この本は数年前、私があることで悩んでいる時にプレゼントされました。
読み進めるうちに「これこそ目うろこ!」と感激し、以来、至る所で人様にお薦めしています。
今回はどうしてもブログで紹介させて頂きたくて、再び通して読んでみました。


The point of power is always in the present moment.

そうですよね。
そんなこと当たり前と思っても、結構過去にこだわってる時もあるなぁ。

The past is over and done. We cannot change that now. Yet we can change our thoughts about the past.

そうか!
タイムマシーンに乗らなくても(笑)、そうすればいいんだ!

Would you really dig into yesterday's garbage to make tonight's meal?

そんなことするわけないでしょぉぉ、と思っても・・・・・

Do you dig into old mental garbage to create tomorrow's experiences?

うむむむ、無言になってしまう私です。


文章は簡潔ですが、心に響くことが沢山書いてあります。
お薦めの本です。


ポチッ!として頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました! 

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!

LouiseのYou Can Heal Your Lifeは、映画にもなりました。
You Tubeで一部をご覧下さい。
2009/02/11

オーストラリアの山火事と洪水

ご存知とは思いますが、今、オーストラリアは山火事と洪水の被害に遭っている地域があります。

私の猫ブログにて、昨日の記事にしました。
こちらです。

テレビの前で呆然とするしかない自分が情けないですが、せめて赤十字
Australian Red Cross)に少しでも寄付しようと思っています。


特別いいことはなくても、普通に暮らせることが有難いと思える今日です。
 
関連記事
2009/02/07

Trip to Tasmania

私の猫&写真ブログに、タスマニア州に旅行に行った時の記事を書きました。
ほんの少しですが、オーストラリアの流刑植民地時代にもふれています。
お時間がある時にでも、お立ち寄り下さいませ。


タスマニアへの旅 前編

タスマニアへの旅 後編

タスマニアへの旅 番外編


これからもガイドブックではお目にかかれないオーストラリアを、私の猫&写真ブログでご紹介させて頂きます。
その時はこのブログでも、ご案内させて頂きます。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
2009/02/02

母の看病が出来ない苛立ちと悲しみ

(タイトルから続いて)海外移住すると、こういうことは覚悟しなくてはなりません。
母は2002年の年末から入退院を繰り返しています。
仮に今、日本に一時帰国して2週間ほど滞在しても、それが何になるか・・・・

ご存知のように現在は円高で、1豪ドルが60円前後です。
2007年9月に一時帰国した時は、1豪ドル90円ちょっとでした。
一時帰国は、このレートによってもかなり左右されます。

「オーストラリアに住んでいる」と言うと、決まって返って来る言葉は

「いいなー!」です。

私にとっては、自分の国で暮らすことの出来る方が「いいなー」です。

海外移住とは、海外旅行の延長ではありません。

ここを勘違いしている人のなんと多いことか・・・・・・・・・


コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


