ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/06/17

ガイジン夫への日本土産

4月下旬から5月初旬にかけて、日本に里帰りしてきました。

サンディの成田空港到着の様子は、こちらです。
そして成田空港出発の様子は、こちらです。
(サンディのもうひとつのブログにリンクします。)

swine fluの流行によって、「とおりゃんせ」の歌にあるように
「行きはよいよい、帰りは怖い」
になってしまったのは残念です。(泣)

今回は母の見舞いのために里帰りしましたが、合間をみてお土産の買い物をしました。

しかし、今は円高!!(号泣)
大した物は買えませんでしたが、留守番しているとーちゃん(夫)に、感謝の気持ちを伝えようと思いました。

【とーちゃんへのお土産】

麒麟本格焼酎タルチョ (楽天市場にリンクします)
とーちゃんは日本酒も好きですが、焼酎も好きなんです。
(早い話が、アルコールは何でもおっけーって人なんですねぇ。笑)
「芋焼酎と麦焼酎のどっちがいい?」と聞いたら、「麦の方がカロリーが少ないだろう。」というメタボと-ちゃんの決断。(笑)

    

【左】 「とーちゃんも日本語を勉強しなさいっ!」という私の母の『命令』で買ったCDブック。オカサン(私の母のこと)の言うことは、絶対です。
*このニューエクスプレスから、イギリス英語も出版予定です。

【中】 偶然本屋さんで見つけました。サムライとーちゃんに、いいお土産になりました。しかし、DVD-BOXっていっても、DVD2枚だけですよ。まぁ、確かに箱に入ってますけど・・・・・・・(笑)

【右】 ブル-ス・リーが有名になる前に出演していたアメリカのTVシリーズ。オーストラリアでは入手不可なので、ブルース・リーのファンであるとーちゃんに、これもいいお土産になりました。




スヌーピーのエコバック (楽天市場にリンクします)
私もひとつ買いました。
エコバックに2千円も出すのは・・・・とも考えたんですが、
・生地がしっかりしている。
・持つところが太い為、手が痛くならない。
・マチがついている。
・折りたたんで、バックの中に場所を取らず収納出来る。
・スヌーピーだ。(爆)
で、買ってしまいました。


【成田空港に出陣するための武器(?!)】
       

【左】 飛ぶように売れましたねぇ・・・・・・・・
【右】 マ○キヨの入り口に山のように売られていました。
    機内にも持ち込めるよう、この60MLのジェルを購入。
    *注 液体物の機内持ち込みには制限があります。
     (こちらを参照


本日のトピックは、国際結婚している私のガイジン夫への日本土産でした。
まぁ、話しのタネにでもして下さいな。(笑)


ブログ更新の励みになります。ぽちっと宜しくお願いします!
(別ウィンドウが開きます。)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
*コメントは管理人の承認後に表示されます。  
関連記事
おはようさんです(^^)
お久しぶりです☆
体の方はいかがですか?
ブログを再開されたってことは少しでも回復されてるのかな?なんて勝手に思っちゃってます、へへっ♪

日本に戻られてたんですね!たしか往復250ドルで行けたんですっけ?!羨ましいですぅ=ワサタロちゃんのブログで記事を読んだ時かなりびっくりしました!激安ですもんね!私も気候のいい5月あたりに帰れたらな~なんて思ってたんですがチャンスを逃してしまいました。これから日本は夏、、湿気に弱い私には耐えられましぇん(^^;)

エコバックかわいいですね☆
私もエコバックをいくつか持ってるんですが、(といってもスーパーのやつですが)ALDIに行く時以外いっつも忘れちゃうんですよ。。。まだまだ意識が足りないないですね。。

心、体の調子と相談しつつ、のんびり更新されていってくださいね☆

[ 2009/06/18 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 わいわいちゃん
すっかりご無沙汰してしまいました。
体の方は、ヨガ教室に通えるぐらいになりましたよ。
わいわいちゃんのブログには、全然お邪魔出来なくて
ごめんなさいね。

ジェットスターのJetMail(無料メルマガ)を申し込むと、
激安チケットを逃さないで済むよ。。
http://www.jetstar.com/au/en/index.aspx

エコバックはね、実はこっちに帰って来てから1度も
使ってない・・・・・・
な~んのために買ったんでしょうか?(笑)

こんな阿呆な私ですが、これからもお付合い下さいまし。
[ 2009/06/18 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
デザインも一新ですね!

日本に帰国されていたのですね!しかも2万強で往復(@@)
東京-大阪間よりも安いのでは~!?すごい
ダンナ様、お手柄です。
そりゃあ、お土産も奮発ですね!(笑)

お母様のお見舞いもできてのんびりできたようですが、
ほんと、インフル騒動の真っ最中の時でしたね・・

なんだか、今思えば、異様な騒ぎでしたねえ(^^; )
今でも、患者は増えているらしいですけど、マスク姿なんて
ここ関西でも、ほとんど見られないですもんね。。。

では、ぼちぼち再開なさってくださいね。
ヨガも始められたんですね。
トップにはアンチエイジングも。 ←魅力的な言葉!(笑)

あと、私は「だんだん」をオンタイムで観てました(案外、ひま?)
「いのちのうた」心にしみますよね^^
[ 2009/06/18 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
こんにちは~
今回の里帰りは、ホントにラッキーでした。
ぜんぜん予定がなかったのに、ポンと降って湧いた話しでした。
私、もしかするとインフルエンザ騒動のピークに、日本にいたんですよね?
テレビではその話しばかりで、成田に行くのが冗談抜きで心底恐ろしかったですよ。

アンチエイジングをご一緒に追求しましょう。(笑)
これからは、英語学習に限らず好きなことを書いていきますので、宜しくお願いします。

「だんだん」をオンタイムで見てたんですか!
なんと、うらやましい!
私は、結婚したらNHK朝ドラ見ながら朝ご飯を食べるのが夢だったのに(笑)、南半球に来てしまいました。
[ 2009/06/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。