ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/08/08

義理の家族との交流&食事の話し

先月は誕生月でした。

P1020348.jpg今年義理の家族からもらったバースデーカードです。
あとは全部メールでもらいました。
今年は、なぜか申し合わせたようにアジア的。
正確に言うと、中国的と言えますが・・・・・・
まぁ、いいでしょう。(笑)
これを見ただけでもアングロ・サクソン社会で、「アジアはcool」と思われるようになったのがお分かり頂けると思います。


P1020349.jpg向かって左側のカードです。
さすがはBuddha!
いいこと仰いますな。
これは義妹からもらったカードですが、義妹はアジアに長く住んでいたので私と話しが合いますし、私達二人ともヨガをするので益々親密さが増しています。
【教訓】
義理の家族を自分の味方につけるのは、夫婦喧嘩したときに有利なことがある。



これは私の猫ブログの記事とかぶってしまいますが、先週末の外食情報です。
後片付けしなくていいから、外食大好き~♪(超怠け者主婦)

P1020374.jpgベトナムの生春巻きゴイクンです。
私達夫婦はソースは奥のナンプラーの方が好みです。
今度うちでも作らなくちゃ。


P1020370.jpgとーちゃんが食べたベトナムのヌードルです。
スープが独特の味がします。
何が入ってるんだろう?
と何年も思いながら、うちで作る気まったくなし。(笑)
メルボルンにはベトナム難民だった人達が沢山住んでいますので、メルボルンに住んでいた当時、ベトナムのヌードルはよく食べました。
最初、生のもやしが出てきたときはビックリ!
私はそれまで生のもやしって食べたことありませんでしたが、皆さんはありますか?


P1020371.jpg私が食べたのは、韓国のかっっっらいお豆腐のスープです。
久しぶりに食べたコリアンだったからか、すーごく辛く感じました。(大量の汗)
写真に写っていませんが、お茶碗一杯のご飯がつきました。
これがなかったら辛過ぎて食べれなかったと思います。


うちはとーちゃんがアジア料理が好きなので、私は精神的に助かります。
国際結婚は食事のことも離婚の原因になったりするんですよ。

ある日本人の奥さんは日本食はヘルシーだからとご主人に毎日食べさせた挙句、突然離婚されたこともありました。

またあるご夫婦は、ご主人がアジアに偏見があり、アジア系の料理には絶対箸を(フォークか・・)つけなかった挙句、離婚・・・・・

食事って結婚生活の中で、重要なポイントです。
毎日毎日好まないものを食べさせられたら、すごいストレスになりますよ。(ため息)

「とーちゃんとの馴れ初め 後編」は来週お盆休み明けにアップします。
お楽しみに!


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

 
コメント&拍手を頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。 

*ご注意
記事と無関係 、あるいは不適切なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。
コメントは管理人の承認後に表示されます。 
関連記事
美味しそうですね~生春巻きもスープも。
うんうん、確かに「食」は大事ですねえ。
私も西洋料理ばかりだったら、、パンばかりだったら
と想像すると・・。

相性の良いご夫婦なんですねv-238
[ 2009/08/11 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
すべてのアジア料理を試したわけではないのですが、
私の知ってる範囲では、アジア料理って胃もたれしないし、
太らないし、ヘルシーだなぁとしみじみ思いますね。
ステーキとかパイばっかり食べてると、どこかの国の
人達のようになってしまいます。(苦笑)

とーちゃんがこういう性格でなければ、たぶん結婚
しなかったろうし、したとしても続かなかったと
思ってます。
[ 2009/08/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


