ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/06/29

ヨガ教室・初日 その2の2

その2の1は、こちらです。

筋肉痛で唸りながら外に出た私は、サンダルを履き歩き始めました。
ところが、サンダルがぶかぶか!
ヨガ教室の前、足がむくんでいたとは思えなかったのですが???
でも、確かに滝のように汗をかきました。
気分は爽快~♪でも、太もも痛い~(泣き笑い)

筋肉痛に唸りながら家路に着き、ふっと気づくと頭が軽くなっていたんです!
(頭がカラッポだから、とか、そういうことではなくて。苦笑)
私の母は重病で、そのため私の心は沈みっぱなしなんですが、ヨガの後は何か満ち足りた気持ちになれたんです。

普段自分がフコーだと思ったことはなかったんですが、この時ハッキリと幸福感を感じました。
母のことはいつも心のどこかで心配しているのですが、この時は心配事を越えた別の次元へでも行ったかのような気持ちになりました。
この幸福感は確実にどこかへ繋がっている感じはしたのですが、一体どこへ繋がっているのかは、よく分かりません。

夜は久しぶりに熟睡出来ました。

この幸福感は翌日まで続き、「勇気を出して、ヨガ始めてよかった~」と私は心から思ったのでした。

その幸福感もつかの間、くしゃみが出て腹筋の筋肉痛に唸り、こんな時にコーヒーにむせ、また腹筋の筋肉痛に唸り・・・・・

心は軽く、筋肉は痛く。(自爆)

サンディもヨガの人気の秘密を、ちょっと知った気持ちです。


ヨガとセロトニンの関係をスポニチ健康道場の記事でご覧下さい。 


P1000482 2
小さい花ですが、朝日を浴びて輝いていました。
いのちの素晴らしさを感じた瞬間です。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。
(別ウィンドウが開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
*コメントは管理人の承認後に表示されます。
関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。