ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/09/29

The Seven Dials Mysteryを読了しました




私はアガサ・クリスティーの翻訳本をほとんど読んでいるので、ストーリーを知っている分、読む速度が普段より早いようです。

P1020763.jpg


今回の主役はSuperintendent Battle(バトル警部)で、当然のことながらポアロやミス・マープルの登場はありません。
この本はバトル警部ものの5作中の第2作目にあたります。
ところが、実際にバトル警部が出てくる場面はそれほど多くはなく、代わりに活躍するのがLord Caterhamの令嬢Bundleです。


Chimneys(チムニーズ館)に宿泊中だった若き外交官が、睡眠薬のoverdoseで亡くなる。
ところが、彼は自他共に認めるchampion sleeperだった・・・・・
亡くなった外交官の枕元の7つの目覚まし時計と、なぜか外に投げ捨てられていた1個の目覚まし時計にはどんな意味があるのか?
新たな殺人がおき、被害者が残した言葉「Seven Dials・・・・・」
謎の組織Seven Dialsとは?
Seven DialsのNo7の正体は?



この本は私がクリスティー作品の中でもっとも好きだった作品です。
犯人よりもSeven DialsのNo7の正体を知った時は、心底驚きました。
この作品で大活躍するBundleは愛車Hispanoをぶっ飛ばし、私立探偵並みに事件解明に乗り出すところは読者を惹きつけます。

Bundleが事件解明の「冒険」のため、宿泊先に持って行くbreechesをスーツケースに入れる場面で気づいたのですが、この当時の女性がパンツ類
(下着のおパンツではございません。ズボンです。)をはくのは、乗馬の時だけだったんですね。


Bundleが自分を描写している箇所

'the grass is not going to grow under my feet.'

ごもっともでございます。(笑)

Bundleと父親であるLord Caterhamの会話の中で

'....people who go about looking for trouble usually find it.'

というLord Caterhamのセリフがありますが、私の亡父も同じことを言ってました。

このLord Caterhamはcharacterで、Bundleとの会話には笑わせてもらいました。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!


You Tubeで動画を見つけました!
BBC製作でしょう。
BGMは投稿者が後からくっつけたものですから、気にしないで下さい。



穴から覗いているのは、Bundleです。


Agatha Christie公式サイト(英語)

アガサ・クリスティー日本オフィシャルサイト


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!

コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。