ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/06/13

DVD/VCRのコンボを購入し、頭痛が・・・

パナソニックのDVD/VCRのコンボを購入し、頭痛がしています。(苦笑)
というのは、VCRからDVDにダビングし、場所を取っていたビデオテープを処分したいと思い、先週末からダビングを繰り返しているのが原因のようです。
別に難しいことをしてませんけどね、なぜか頭痛が・・・。

私の実家から結婚祝いに買ってもらったVCRは去年壊れ、修理に出すか新しいのを買うか迷っていましたが、とーちゃんが「買ったほうが安いかもしれない。」と言いますし、実は私もそう思っていたので、先週末は電気屋さんを数件回りました。

オーストラリアのビデオはPAL方式、日本はNTSCで、結婚した当時はこの両方を再生出来るビデオはお値段がやや高めでした。

しかし・・・世の中の進歩は早いのだった!

このコンボを買うときにお店の人に聞きましたよ、NTSCのビデオを再生出来るかを。
「もちろん、出来ますよ。今のVCRはほとんど出来ます。」と言われ、私はなんとな~く「浦島太郎」気分 になりましたわ。(笑)

リンクを貼って頂いている皆さん
最近ほとんどお訪ね出来なくて、申し訳ありませ~ん!
サンディを見捨てないでぇ!(笑)
このコンボの使い方にも慣れたので、来週からまたお訪ねします。
ヨロシク~♪


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
PAL
そうか・・・オーストラリアはPALなんですね。
客に納品するアニメをいつもアドビのプレミアというソフトで編集していますが、NTSCとPALを選択するオプションがあって、面倒だな・・っと思っていました。ヨーロッパだけじゃないんですねPALは・・・・。
一つ勉強になりました。こんど上級職の国家公務員に自慢げに説明してやります。ところでオーストラリアの国家元首がエリザベス女王というのは本当ですか?
[ 2008/06/14 ] [ 編集 ]
オイデさんとシンタロくん さん
そうです。国家元首は、エリザベス女王です。
オーストラリアは、今でも英連邦の一国なんです。
お手隙の時にでも、私の自己紹介に行ってみて頂けますか?
「オーストラリア」をクリックして頂くと、ウィキペディアにリンクします。

[ 2008/06/14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。