ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/07/08

今はアジアがcoolだ!

先日、運転免許更新の記事を書いている時にふっと思ったのですが、時代と共にアジア人の総称も変わってきましたね。

yellow(最低!)

Oriental

Asian

最近はアジア系料理も人気がありますし、それに伴ってお箸を使える人も増えました。
ヨーロッパ系のオージーが、当たり前のようにお箸を使って食べている姿を見るのは、私にとって感無量です。

今はアジアがcoolなんだっ!!

Image172.jpg
ある日の昼食。これは、とーちゃんの好物です。
ちょっとピンボケですね。(笑)ごめんなさい。
撮影:ショッピングセンターのfood courtにて。


コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
*ご注意
記事と無関係 (初めてのご挨拶は除く)、あるいは中傷等、不適切なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。
コメントは管理人の承認後に表示されます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ 有難うございます! 
関連記事
そう!
自分で料理を作るようになって、一汁三菜なんて考えるようになって、「まごはやさしい」まで覚えて、日本の料理はそりゃあ、長生きするわ健康だわ、と思いますねー

オーストラリアではそんなにお箸が広まっているのですか。写真も野菜たっぷりですし、オージーのみなさんどんどん食べて下さい^^
[ 2009/07/11 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
ヨーロッパ系の人間にお箸が広まっているのは、テレビドラマでも見れますよ。
チャイニーズ・テイクアウェイをお箸で食べていたりとか、チャイニーズレストランで食事している場面とか。
気をつけて見ていると、結構お目にかかります。

最近オーストラリアは肥満国家第2位なり、若年層の2型糖尿病も増加しているということです。
改めて日本食の素晴らしさに感心している私です。
[ 2009/07/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。