ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/08/25

食生活で困るのは病気のとき

「新型インフルに感染してしまった!(泣)」と信じ込んでいたら、実は風邪だったようです。(笑)
まぁ、大したことがなくてよかった、と一安心。
お騒がせ&ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

私はアングロ・サクソン社会で暮らしていても、特別食事に困ったりしたことはありませんが(ただの食いしん坊 笑)、さすがに病気のときは日本食が恋しくなります。
今回は夫婦そろって具合が悪くなり、夕食の支度なんて二人ともしたくないので、具合最悪の日に食べたtake awayがこれ!

P1020537.jpg
Fish and Chipsです。
「よくこんなgreasyなものを食べられますね。」とお思いになるでしょうが、この田舎で選択の余地はありません。
もしも、日本に住んでいて具合が悪いときに、絶対選択しない食べ物でしょう。
それでも、私は美味しく食べることが出来ました。

郷に入っては郷に従え

人って、それなりになっていくものです。
逆に言うと、そうじゃないと海外で生きていけないのよ~(泣)


甥が写真を送ってくれました。
HockeyMatchAug8_022.jpg
甥のホッケーの試合。(赤いユニフォームを着た手前の子)
甥から来た手紙を、以前紹介されて頂いたことがあります。


そんなわけで、風邪も治ったし、また更新に励むとしますか。(笑)
今日からテンプレートを換えました。
「涼しげな夕方、潮風にあたりながら本でも読もうか。」というテーマです。
(↑ ひとり自作に酔っている。笑)


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
更新の励みになっています!
 

コメント&拍手を頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。 
関連記事
祝 復活!
おはようさんです~~。
元気になったんですね!!
インフルエンザじゃなくてよかったです(^^)

病気になると食生活大変ですよね~。
特にうちはゴリちゃんは料理しない人なので
私が病気になるとファーストフードやサンディさんとこのようにfish and chipsになります。
先月風邪をこじらせた時はゴリちゃんが家にいなかったので果物の缶詰ばっか食べてましたよ。。

こっちにきて食べ物の好みがオージー化してきたな・・なんて最近思っていたところです。
やばいです、体重・・(^^;)たはっ。

[ 2009/08/26 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 わいわいちゃん
すみません、復活にはちょっと早かった・・・
ぶり返したのか?ちょっと胃がヘン・・・(涙)

私も“たはっ”ですが、見ないフリしよう。(笑)
ゴリちゃんには料理を教えた方がいいかもね。
私は非常用の食料として、ビン入りの暖めるだけで
おっけーのパスタソースを常備してるけど、今回は
パスタ茹でるのもしんどかった~。
日本のコンビニが、す~ごく懐かしかったです。(泣)
[ 2009/08/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


