ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/09/03

ご意見をお聞かせ下さい

ご訪問下さっている方々

いつも私のブログにご訪問ありがとうございます。

私のブログへのご意見をお聞きしたいと思っています。

今、ちょっと煮詰まっています。

最初このブログは洋書多読ブログとしてスタートし、それから紆余曲折を経てアンチエイジングやら国際結婚の話しやら四方八方に広がりつつありますが、ここらで初心に帰りたいと思います。

私のブログに何を期待されてご訪問下さっているのでしょうか?

洋書多読?
英語上達法?
オーストラリアの話し?
国際結婚の裏話?

お時間がございましたら、コメント頂けますでしょうか?


この記事のコメントは、締め切りとさせて頂きます。
関連記事
こんばんは。
体調よくなられたようでよかったです。
私の周りでは新型インフルエンザの
感染者出ているのでちょっと不安・・・
ところでブログのお話ですが・・・
私は最初洋書のところでとっかかりがあって
お邪魔させてもらうことになったと思います。
自分では見つけれらないような洋書を
紹介してもらってうれしく思っています。
でも、とーちゃんネタも楽しませてもらってるし・・・
要はサンディさんが何を書きたいか、ではないですか?
どんな話題にせよ
サンディさんが楽しんで書いておられることが
読者も楽しいんではないのかな?
自分の拙いブログは基本的に本に絞っていますが
それは本が好きだからだし
仕事はそれとは関係のないことなので
ストレス解消です。
最初はアクセス数が気になりましたが
PCオンチだし、うまくは作れないし、
このごろは、好きな人だけが見にきてくれたら
いいかな、みたいな感じです。
こうしてサンディさんともお知り合いになれたし!
でももしもブログがサンディさんにとって
かえってストレスになるとかだったら
お休みなさってもいいんじゃないかな?
いずれにせよ、のんびりいきましょう。
ではまた!
[ 2009/09/03 ] [ 編集 ]
こんにちは
そうですよね。私もブログを作っていて、同じように行き詰ることがあります。話もあちこち飛び、発音と書きながら、全く関係のない話題を書いて、読者ががっかりしてしまうのではないかと、思ったり。

何を期待されて?と聞かれると、
どのお話しも私は期待しています。
英語の先輩だし、海外在住で知りえることとか、
洋書や映画の話もずいぶん参考にさせていただきました。
裏話も楽しみですし^^

点子さんが書かれていますように、読者が期待する
内容を書くよりも、サンディさんが書きたい記事の
方がいいと私も思いますよ。
一点にテーマを絞っても、何点かテーマを決めても
サンディさんスタイルでいいと思います。
[ 2009/09/04 ] [ 編集 ]
何度もすみません
何度も失礼します。。

私、FC2ブログへ引越しすることを考えていて、
FC2ブログの本を読んでいて気づいたのですが、
アンケートフォームの設置なども簡単にできるのですね。

読みたい・期待する内容を投票してもらっても
いいかも!と思いました。読者の動向がもしかして
わかるかも。
使えない機能とか、もうとっくに検討済みだったら
ごめんなさい・・・
[ 2009/09/04 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 >点子さん >tomoさん
持つべきものはブロ友!!
お二人とも有難うございます。
お二人のコメントを読ませて頂いて元気が出てきました。
実は、母が先週退院するはずが延期になったようで、私はえっらく
落ち込んでました。
そんな時に書いた記事なので、生気のないものになってしまいました。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。

もう一度初心に帰ってブログを続けます。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

v-4 tomoさん
何度来て頂いても、ぜ~んぜんおっけーです。(笑)
アンケートフォームは知りませんでした・・・・
ちょっと考えてみますね。

FC2に引越しですか?!
ぜひいらして下さい!!
FC2同士なら、トラックバックを交換出来ますし、
ぜひぜひぜひぜひ!!
お待ちしてまーす!!
(↑ すっかりその気)
[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
こんなに素敵で、内容のあるブログを作ってらっしゃるサンディさんでも、行き詰まりを感じられるのですね。
いっつも、何を書こうかなあv-390、あんまり見に来てももらえないし・・・な~んて、しょっちゅう悩んでる私にとっては、同じように悩んでらっしゃるんだーと、ホッとしたりうれしくなったりしてしまいました(ちょっと不謹慎でした・・v-292)。

サンディさんが書いてくださる記事の内容、種類に拘らず、楽しみに訪問させていただいてます。v-290

サンディさんのブログが好きなんですね。ファンみたいなものです。

最近うれしかったのは、ジャニス・イアンのウィルユーダンスを思い出させていただいたことです。
すっかり忘れてしまってたのですが、音楽を聴いて、その時代のその時の私の思い出や感覚、雰囲気が甦って来て、懐かしさにしばし浸ることができました。

その後からよくその曲を聴いてます。

ブログには何かしら、その人の人柄が出てしまうのでは。。と思います。隠しても、またどんなに飾り立てても、その人の素の部分を読者は見通してしまうのでは。。。と思います。

また、訪問させてくださいね。楽しみにしてます。

[ 2009/09/08 ] [ 編集 ]
またまたおジャマします^^
そうなんです。FC2って以前から優れているなあって
感じていて。

新着記事にNewの文字がついたり、掲示板を設置できたり、
サンディさんのブログで、いつも「これどうやるんだろう~?」とか思っていました。
今のブログで調べても簡単に出来なかったりで・・・。

Livedoorにいる理由もなくなったので、少しずつ引越しの
準備をしています。いろいろと教えてくださいね^^


お母様のこと、ご心配のことと思います。
ご心配事がある時に、筆がすすまないのは当然ですよね。
サンディさんのご負担にならない程度に、続けてくださいね。早くご退院できますように影ながら願っています。
[ 2009/09/09 ] [ 編集 ]
ぶらりと立ち寄ってみました。
ぶらりと立ち寄ってみました。
読書ブログって、色々な趣向があっていいと思います。
内容の感想や批評などを細かく書いている人も多いんですが、私の場合は、そういうブログはタイトルぐらいしかみません。
だって詳しく内容がわかったら買って読む楽しみがそがれると思うんですよ。
 ということで私がサンディさんのブログに何を求めているかというと、本の装丁デザインです。本は中身はもちろんですが、表紙や帯を見るのも楽しみの一つなんですよ。
特に洋書はあまり触れる機会がないので貴重です。
 私も読書ブログを最近はじめたんですが、近刊から最近では読まれなくなった古い物までランダムに載せています。
内容はできるだけ書かず、時々「読みにくい」「英語版のほうが理解しやすい」などと批判したりします。
 子供の頃から画材屋と本屋が大好きだったので、私のブログはその延長で、本の表紙を見て内容を想像したり、「へえ~こんな本あったんだ」という好奇心を持ってもらえたらそれでいいと思っています。
 サンディさんのブログは、けっこうファンなんですよ。
床とかインテリアとか、関係のないところに興味を持っていたりしますし、本の方は装丁デザインしか見ていなかったりする不良読者ですが、楽しみ方は人それぞれなので、いろんな読者がいていいと思うんですよね。
 最後に要望なんですが、本の装丁デザインは表から背と裏表紙にかけてデザインしてある物もおおいです。そんな時は開いて表裏見える写真が欲しいです。私が感じる本の魅力は内容だけではないので・・。特に洋書は面白いんですよね。
[ 2009/09/09 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 モクモックモさん
私なんていつも悩んだり煮詰まったりしてますよ。
だって、人間ですから。(笑)
私のブログを気に入って頂けてるなんて、嬉しいです。

実は私もずっとジャニス・イアンのことを忘れていました。
ふとしたことで思い出し、聞き始めたら止まらなくなりました。

私は毒舌家で有名で(苦笑)、ブログでは気をつけてるんですが、たまには出てるかな?(笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
これからもいらして下さいね!
[ 2009/09/11 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
私、FC2以外のところは分かりませんが、ネットサーフィンしていて、装飾的に優れてるブログ(と言っていいのか・・)だなぁと思うと、ほぼ間違いなくFC2なんですよ。
私で分かることはお手伝いしますので、気軽に聞いてみて下さいね。
FC2には「ユーザーフォーラム」というのがあって、FC2ユーザーなら誰でも登録でき、質問ができます。
FC2賢者が寄ってたかって助けて下さるので、心強いですよ。


母のこと、有難うございます。
様子が分からないというのは、余計に心配になるものです。
本を読んでいても集中出来ず、困っています。(苦笑)
[ 2009/09/11 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 オイデPaPaさん
大変貴重なご意見を有難うございます。
私は兄さんをアーティストだと思ってますので、
「へぇ~なるほど。」と感心しながら読ませて
頂きました。
人は皆ちがうから世の中面白いんです。
色々な見方や意見があっていいと思います。
私はそれを尊重します。
装丁デザインで、本の売れ行きが決まる時も
あるんでしょうね。
兄さんのご意見は取り入れさせて頂きます。
有難うございました。

ただ、私の場合は図書館から借りるので、
ちょっとボロボロな本の時もあるかもしれません。
[ 2009/09/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


