ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/09/23

とーちゃんのBirthday Celebration

先週末は、とーちゃんの誕生日の【前祝い】に、ベトナム・レストランに行ってきました。
私たち夫婦はメルボルンで初めてベトナム料理を食べて以来、すっかりベトナム料理のファンになってしまいました。 

では、Entree(←発音注意)から。
P1020625.jpg P1020626.jpg P1020627.jpg
【左】生春巻きゴイクオン。ちょっとビーフン多過ぎでイマイチでした。
【中】ゴイクオンのソース。甘いお味噌のような味で、美味しかったです。
【右】これもゴイクオンのソース。「かっらー!」と悲鳴を上げそうになりました・・・


とーちゃんは自分の誕生日の祝いだからといい気になり、これも↓オーダーしました!
ちょっと食べ過ぎとちがいますか!!
と言いつつ、一緒にお味見♪(自爆)

ベトナム・レストランは、お値段を気にせず、気軽に食べられる麺類もあるところがいいですね。
P1020628.jpg
ベトナム料理で一番ポピュラーな「フォー」。ベトナム料理をご存知ない方で食べてみたい方は、お値段的にもこれはお薦め。 


それでは、メインです。
P1020770.jpg P1020775.jpg P1020776.jpg
【左】妙な写真ですが、本当は縦位置で撮りました。水気ピシャピシャで、いかにも「解凍してまいりました」といった様子。(苦笑)
【中】ホットプレートの上でジュージュー言ってるprawnsたち。写真がブレちゃって、ごめんなさい。 
【右】こちらは、calamari & onionsです。こちらも美味しかった!


私が「ベトナム」と聞いて思い出すのは、マルグリット・デュラスの「The Lover(邦題:愛人)」です。
私の読書感想の記事へ

ただ今、経済成長の著しいベトナム。
ベトナムの良さを失わず、成長してほしいと願わずにはいられません。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!

コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
同じ誕生月?!
こんにちは。
誕生日祝いで、ベトナム料理へ行かれたのですね^^
ということは旦那様は、9月生まれでしょうか。
だとすると、my husbandもそうですよ~。
しかも、今日です。

何にも予定していないので、ケーキでも買ってきて、
少し高い食材でも買って夕食にしようかな、、、
なんて考えているところです。
[ 2009/09/24 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
kaz氏も9月生まれですか!
しかも今日?!

v-274 kaz氏、お誕生日おめでとうございます♪v-274

それはお祝いしなければ♪v-272
[ 2009/09/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。