ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/10/07

俳優・工藤夕貴さんの発音DVD



工藤夕貴さんは、英語学習のmy role modelです。
夕貴さんも私も、帰国子女でも英才教育を受けたわけでもありません。
二人とも目的は違いますが、実践英語を身につけようと頑張ってきました。

実践英語の第一歩として、発音練習は不可欠です。

よく「発音なぞ気にせず、大きな声でしゃべればよい。」等、21世紀にもなって「あんびりーばぼー」なことを言う人がいますが、そういう人は受験英語しか知らないのでしょう。

夕貴さんの場合は発音を克服しない限り、ハリウッド映画のオーディションに勝ち抜いていけなかったので、それはそれは必死で練習されたと想像します。
このDVDにも、それがにじみ出ています。

夕貴さんがアメリカで、ご自分で工夫して発音練習を編み出したのが、この「アイウエオ式」発音トレーニングです。

私はテキストは読まずDVDだけ見ましたが、夕貴さんがpassionateに分かりやすく丁寧に解説するので、発音入門者の方でも問題なくついていけることと思います。
ただひとつ注意して頂きたいのは、このDVDブックは日本人の苦手な子音だけをトレーニングする教材ですので、さらに一般の発音CDブックを購入されるといいでしょう。 

このDVDから「自分も出来るかもしれない!」という、motivationも貰えると思いますよ。

Hang in there!


【夕貴さんのこと】
15歳の時、英語が話せなかったにも関らずハリウッド進出を決意され、17歳で海外作品「ミステリートレイン」に出演。
高い評価を得、その後、単身渡米し、ハリウッド映画「ヒマラヤ杉に降る雪」に出演。
現在は富士山麓でお米を作ったり野菜を作ったり。
日本に住居を移した現在も、ハリウッド映画に出演している夕貴さんに大きな拍手をお送りしたいと思います。


表紙をご覧下さい。
夕貴さんが読んでいる本ですが・・・・・・

これです。


【左】夕貴さんが読んでいる本はこれです。カセットが付いているようです。
【右】こちらはCD付きの最新版のようです。


常に勉強を欠かさない夕貴さんの姿勢には、本当に頭が下がります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!



You Tubeから夕貴さん最新の映画と「ミステリー・トレイン」の二つをご覧下さい。
【夕貴さん最新作 The Limits of Control】


夕貴さんたら、「Ugly Betty」かと思いました!(笑)


【海外デビュー作となった Mystery Train】 





にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!


コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
見てみたいです!
初めまして!
工藤夕貴さんは、ミステリートレインのときから注目していたので、このDVDには興味があります。
彼女の書いた別のタレント本を読みましたが、かなりガッツのある人ですよね!
頭に来た人に嫌がらせをするために、トイレットペーパーを大量に流してトイレを詰まらせた話とか、驚きのエピソードが書かれていました。
発音の問題は、日本人はLとRがとっても難しくて、一生無理なんじゃないかと思ってしまうくらいです。
なんとなくの感覚で聞き分けていますけど。
ぜひ、DVD見てみたいと思いました!
[ 2009/10/13 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 シュガーメヌエットさん
初めまして!
ようこそお越し下さいました。
夕貴さんは、すごいガッツありますよ~
トイレを詰まらせた?それはそれは・・・(爆)

>なんとなくの感覚で聞き分けていますけど。
聞き分け出来てるのなら、「なんとなく」でも、
ご自分でも発音出来てるということですよ。

このDVDは、夕貴さんの発音練習の知恵の集結と言って
いいと思います。
お薦めです。
[ 2009/10/13 ] [ 編集 ]
夕貴さんのこと
ご訪問ありがとうございました。
夕貴さんって、大好きだったんですけど、たぶん性格は…と思われます。
中村佐恵美さんという、日本人でハリウッドで活躍している女優さんの本に、工藤夕貴さんと共演したときに、彼女の気まぐれで、中村さんの少ない台詞を削られてしまったそうです。
夕貴さんはその時主演女優だったから、映画作りのさまざまな特権があったんですね。
私の読んだ夕貴さんの本と、その本を総合的に見て、怖い人だなぁという結論に至りました(笑)
でも本当に魅力的な人ですよね。
可愛くて小悪魔的な感じがします。
[ 2009/10/13 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 シュガーメヌエットさん
中村佐恵美さんって、「Heroes」のヒロのお姉さんですか?

そうかぁ、そんなことがあったんですか・・・
「ヒマラヤ杉・・」の時のことですね。
ハリウッドでのアジア系女優の需要は限られてるでしょうから、
競争は熾烈でしょうね。


[ 2009/10/14 ] [ 編集 ]
佐恵美さんのこと
Herosって見たことが無いのですが、佐恵美さん出てたらしいことは知っています。
役柄が分からないのですが。
実は、佐恵美さんの出ている映像は見たことが無くて、本しか読んだことがないのですが、小柄ながらもジャパニーズビューティーという感じの美人で、年は夕貴さんくらいだと思います。
佐恵美さんのブログもありますが、とても真面目な方だという印象です。
現在、TVドラマ、CMなどで活躍しているみたいですよ。
夕貴さんは、整形もしているし(目と鼻と胸)、何でもやる人なんだと思います。
でも、女優として好きです。
[ 2009/10/14 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 シュガーメヌエットさん
日本人が海外で頑張っている姿を拝見すると、励みに
なりますね。
[ 2009/10/15 ] [ 編集 ]
工藤夕貴さんの英語
ある時期から殆どテレビに出演されなくなった工藤夕貴さんですが、その存在はなぜか気になっていました。先日偶然彼女の著書を読む機会があり、英語発音で苦労されていた数々のエピソードにも興味を持ちました。ご紹介の書籍面白そうですね。
[ 2013/04/15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4  ETCマンツーマン英会話さん

次回投稿なさる機会がありましたら、個人名でお願いします。
スクールの宣伝は御遠慮下さい。
[ 2013/04/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


