ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/10/26

一石数鳥のmeditation CD



今月は実用英検、TOEICと続きましたが、受験された皆さん、手応えはいかがでしたでしょうか?


実力を100%発揮出来ましたか?

集中力は持続しましたか?


集中力を養うのに、私はmeditationをお薦めします。

リラクゼーション効果もあって、一石二鳥です。

私のお薦めのこのCDは誕生日のプレゼントだったんですが、今ではお気入りCDの殿堂入りしています。(笑)

P1030091.jpg
 

meditationがいいと分かっていても、雑念が常に湧いて来ませんか?
私なんてこのCDにお世話になる前は、「今日の夕ごはん、どうしようかな?」とか、雑念湧き放題でした。(自爆)

このCDは音楽だけ流れるのではなく、Yoga Masterの指導のもとにmeditationするので(もちろん言語は英語)、雑念が湧いてる暇がなく、とてもリラックス出来ます。

英語は決して難しくありません。
meditationの指導なので、ゆ~くり語りかけるように話すので聞き取りやすいと思います。
まったりした英語、とでも言った方が分かりやすいでしょうか。


CDは2枚組みになっており、朝用と夜用という構成です。
15分間のmeditationが各4つ収録されています。
(トータル収録時間:2時間)

では、ちょっとCDの紹介を抜書きしてみましょう。

These guided Yoga Medittions can open up a whole new dimension of your life. They are easy to follow and bring positive results from the very beginning. By tuning into your breath, heart, and mind you can find deep relaxation, intuitive guidance, and a calm strength to face your days with grace and balance.


話しに聞いたところ、現代人は呼吸が浅いということなので、夜のmeditationで熟睡しいい朝を迎え、朝のmeditationでエネルギーを養い、いい一日を過ごすことが出来ます。


集中力を得、リラックスでき、リスニングの勉強にもなる、というお得なCDです。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!


コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
いいですね~、聞いてみようかな。
英語での指導というのもいいですね。
心地よく眠気をさそう・・いえ、リラックスできそう。

私はほんと雑念だらけです・・・
いつも家事の効率化と省略化を考えているような(笑)
何も考えない状態を作るってことがむずかしい。
でも瞑想が解決してくれそう。
[ 2009/10/27 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
私の場合、母が入退院を繰り返してるので、心配事が次から次と湧いて来るんです。
CDを贈られる前に瞑想に挑戦したことがありましたが、3分ともちませんでした。(泣き笑い)

でも、家事の効率化と省略化を考えるって、いいことだと思いますよ。
私なんて、ただサボってるだけですから。(自爆)
[ 2009/10/27 ] [ 編集 ]
右側にある「国別・作家公式サイト」は便利ですね。
つい全部見てしまいました。
これいいアイデアです。パクらせていただきます。
[ 2009/10/27 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 オイデPaPaさん
お褒めに預かって光栄です。
実は、自分でもいいアイディアだと思っています。(笑)

>パクらせていただきます。
後で見に行かせて頂きます。
[ 2009/10/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


