ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/11/26

Christmas Preparations

今年もやって来ます、クリスマス・・・・・
もう、1ヶ月を切りました。(半泣き)
今年こそ、今年こそ、11月中にChristmas cardsを送る準備をしようと、去年決心したにもかかわらず・・・・
(私、毎年同じ決心してない?苦笑)
まだChristmas cardsも買ってない・・・・・・あははははっ!
もう、笑うしかないでしょう。
(開き直る私)


【オーストラリアらしいクリスマス・カード】
Xmas card 08
クリックで拡大します。


in-lawsの大部分と友人&知人はメールでokですが、にっくき姑などelderlyたちはパソコンを持ってないので、カードを書かないといけないのですわ。
面倒くさいったら、ありゃしないっ!

こういうことは洋の東西を問わず、ヨメの仕事なんですよね~(ため息)
ねぇ~~(ヨメの皆さんの同意を得ようとしている)


文句ばかり言ってても記事になりませんから(笑)、去年のChristmas dinnerのmain dishをご紹介しましょう。

P1010456_20091126110206.jpg
景気付けに(?)、champagneを開けました!
これから私は台所で、暑いおもいをしないといけないので。(苦笑)
本来はred wineを飲みますが、オーストラリアは夏で暑いので冷たい飲み物の方がいいです~。
 

P1010452.jpg
roast lambを作ります。
ご存知のように本来はturkeyを頂きますが、とーちゃんの一家は拘らないので私もそれに習い、 main dishを毎年変えています。
といっても、roast meatのことがほとんどですが。
塩、すり下ろしたニンニク、rosemaryを肉の表面にまぶし、ovenの中で乾燥しないようにolive oilをその上からまぶします。


P1010451.jpg
サイドにも同様に。


P1010462.jpg
pre-heated ovenに入れます。


P1010453.jpg
後からジャガイモとカボチャも加えます。


P1010464.jpg
じゃ~ん!出来ました!


真夏にロースト・ミートを調理するわけですから、オーブンの熱で台所は暑くなります・・・・・
ふぅ~、よろけそう・・・・

さて、今年は何を作ろうかな?
あまり気温が上がらないことを望みます。(半泣き)


あっ、そうそう、とーちゃんとin-lawsへのChrismas presents!
忘れてた!(意識的に?苦笑)
あぁ~、毎年頭痛のタネですよ~

実は、サムライとーちゃんには、このDVDを買いました。



自称サムライのとーちゃんは日本刀とお城が大好きで、このDVDで当分楽しめるかな?(笑)

 
クリスマスに向けて、今年も闘いは始まったのだった・・・・・・(笑) 


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!


コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


