ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/12/04

ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」



ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス(原題:White Christmas)」は、クリスマスにぜひご覧になって頂きたい映画のひとつです。
他メインの出演者は、ダニー・ケイローズマリー・クルーニー(俳優ジョージ・クルーニーは甥)、ヴェラ=エレンです。

トラックバックテーマ第856回 「クリスマスに観たい映画と言えば?


この映画も先日ご紹介させて頂いた「あなたが寝てる間に」と同様、実は去年のクリスマスの時期にすでにご紹介してるのですが、詳しいことを書く暇がなかったので、今年もう一度紹介させて頂きます。



第二次世界大戦中に同じ部隊に所属していたボブ(ビング・クロスビー)とフィル(ダニー・ケイ)は、終戦後はエンターテイナーとしてコンビを組み、大成功を収めています。
そこに、かつての戦友から彼の妹のべティ(ローズマリー・クルーニー)とジュディ(ヴェラ=エレン)がやはりエンターテイナーをしていて・・・うんぬん、という手紙をもらいますが、実はこの手紙はジュディが、兄の名を使って書いた手紙なのでした。
しかし、この手紙をきっかけにボブ、フィル、ベティ、ジュディの4人が出会うことになります。
姉妹はホテルのクリスマス・ショー出演のためバーモントに向かい、ボブとフィルも一緒にバーモントに向かいます。
そのホテルのオーナーとは、ボブとフィルのかつてのGeneralで、なんとホテル経営は火の車!
Generalを助けようと、ボブとフィルは大規模なクリスマス・ショーを計画します。



ミュージカル映画ですので、単純に歌と踊りを楽しんで頂きたいですね。
その歌と踊りは、超がつくほどA級!
主演の4人は、本物のエンターテイナーです。
私がこの映画を初めて観たのはテレビだったんですが、私はまだティーンエイジャーで、特にヴェラ=エレンのダンスに大感激し、自分もダンサーになりたいとまで思いました。(笑)
 
さて、あまりにも有名なクリスマス・ソング「ホワイト・クリスマス」を、今年は歌えるように練習してみませんか?
歌詞は下記です。

I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know.
Where the treetops glisten,
And children listen
To hear sleigh bells in the snow.
I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write.
May your days be merry and bright.
And may all your Christmases be white.


これは、私の歌ですね。(笑)
真夏のクリスマスで、台所で滝のような汗かいて、クリスマス・ディナーの準備をする私です。(あついよ~)


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!



You Tubeから動画をお借りしましたので、ご一緒に歌ってみませんか? 
この動画は、私が今回ご紹介した映画「ホワイト・クリスマス」からの動画ではありませんが、音声がクリアなのでこれを選びました。


I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know.
Where the treetops glisten,
And children listen
To hear sleigh bells in the snow.
I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write.
May your days be merry and bright.
And may all your Christmases be white.



以下のふたつの動画は、「ホワイト・クリスマス」の動画です。
ごゆっくりお楽しみ下さい。

【「ホワイト・クリスマス」予告編】



【ヴェラ=エレンが踊る「Mandy」】




にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!


コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
歌とダンスいいですね♪
3つの動画でクリスマス気分にひたらせてもらいました^^
昨日は、ツリーとかリースとか飾りましたし(まあ簡易的なものですが)。もうすっかり真夏なのでしょうか。暑さの中の準備は大変だとおもいます><。ご無理されないように。。。
[ 2009/12/04 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
動画、気に入って頂けてよかったです♪
うちは猫がいるので、ちーーさいツリーを飾ってます。(笑)
今、最高気温は30℃ちょっとですが、湿度が高いので実際の気温より暑く感じます。
これから本格的な雨季に入ります。

>ご無理されないように。。。
ありがとうございます。
でも、なんだかんだ言っても、クリスマスの時期って結構好きなんですよ。
[ 2009/12/04 ] [ 編集 ]
今歌っています
最近始めたコーラスで、今white Christmasやっています。
その歌詞の前に実はもっと歌詞がついていて、このコーラスで初めてメロディーも歌詞も学びました。
でも本当、クリスマスの歌では一番メジャーですよね。
ローズマリークルーニーは美人さんで歌が上手いのは知っていたけどその映画は知りませんでした。
出演者陣が豪華すぎて、見なければと思いました!
[ 2009/12/05 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 pianohimeさん
クリスマスの歌の中でも、よく知られている一曲ですよね。

>出演者陣が豪華すぎて、見なければと思いました!
この映画は、ぜひご覧になって下さい。
主演の4人はプロ中のプロです。
お楽しみになれること、100%保証します。 
[ 2009/12/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


