ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/01/14

新しい隣人はa bull・・・

昨年末、お隣に新しい人が引越してきました。

女性ですが、えっらいroughです。(苦笑)
今、オーストラリアは真夏ですから、どこのお宅も窓を開けているわけですが、この人が夕食を作り始めると、

「ガチャガチャ!ドドンドンッ!ガラガラガラーー!!」

料理してるのか、工事してるのか、物凄い音を立てるんです!(笑)

しかも、ここは田舎なので、夜は波の音しか聞こえませんから、響くのなんのって・・・・・

最初の2、3日は、「腹の立つことがあったんだろう」と私も理解しようと努めましたが、これはこの女性のbehaviorだと分かるまで、そう時間はかかりませんでした。(笑)


A bull in a china shop

↑ 正にコレ!


でも、悪い人ではないので、こっちが聞こえないフリをしましょうか・・・・・
やれやれ。(苦笑)

bullで思い出しましたが、丑年の丑はoxです。
そういえば、お隣さん、ちょっとoxみたい・・・・・・・(失笑)

牛カンケイでは、cowという単語もありますが、間違っても女性に対して使ってはいけません。
ぶっ飛ばされます。(笑)


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!


コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
私も
こんにちは。
またお邪魔します。

私もサンディさん隣人のように、ガタゴト音立てて隣人に迷惑かけてるかも。私もかなり不器用です(笑)

>夜は波の音しか聞こえませんから・・・
羨ましいです。海の近くに住んでるのですねぇ~。海釣りやスノーケルが好きなのですが、家から釣りのできる所まで1時間以上車でかかります(泣)スノーケルにいたっては、かなり遠くまでいかないと・・・

あっ、それから、サンディさんのブログをリンクさせていただきました。またお邪魔します。よろしくお願いいたします。
[ 2010/01/15 ] [ 編集 ]
ガチャドンのお隣さん、その後どうでしょうか^^
なんだか、お皿とか欠けてしまいそうですねえ^^;

丑年の丑=ox は、この前英字新聞で
出てきていた所で、これでしっかり記憶されたわ♪

『A bull in a china shop』という表現は
知らなかったので勉強になりました。^^
想像するとおかしいですぅ ^^
[ 2010/01/21 ] [ 編集 ]
あまりにも面白いので
爆笑してしまいました!!
女性にcowって言ったら、ぶっ飛ばされる…
まさにその通りですね!(笑)

でもお隣さんは一体どんな料理を作ってらっしゃるんでしょうか?^^;
[ 2010/01/22 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 akubiさん
レス遅くなって、申し訳ありませ~ん!

>ガタゴト音立てて隣人に迷惑かけてるかも。
こういう風にお考えになるところが、流石は大和撫子です。
お隣は、ぜんぜん気遣いなんてありませんから。

うちの裏は海なんですが、津波の危険が付きまといます。
海から離れている方が、海の有難味があっていいかもしれませんよ。

私の方もリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/01/28 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 tomoさん
レス遅くなって、申し訳ありませ~ん!
お皿が欠けようが割れようが、この人は気にしないでしょう、きっと。(苦笑)

>想像するとおかしいですぅ ^^
まさか「そのもの」が隣に引越してこようとは、夢にも思いませんでした。(笑)

v-4 おしずさん
レス遅くなって、申し訳ありませ~ん!

>でもお隣さんは一体どんな料理を作ってらっしゃるんでしょうか?^^;
私こそ、爆笑させてもらいました。
知りたいような、知りたくないような。(笑)
[ 2010/01/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。