ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/02/24

クイズの正解です

ケ*ッグのTVCMクイズの正解の発表です。

ダダダダダダダダ!ジャ~ン!!

正解は

3.トイレ

でした。


akubiさん、今回も正解でしたね。
おめでとうございまーす!!

その他、正解の方もおめでとうございまーす!!


akubiさんは、3問中3問とも正解です。
 
サンディのTVCMクイズ・チャンピオン

と呼ばせて頂きたいと思います。パチパチパチパチ!!




さて、解説です。

瞑想のインストラクターさんの台詞:「You are going to have to go.」
これはご本人にとっては、その通りの意味です。
女性がしゃべってばかりいて、瞑想をしている他の人の迷惑になるので「帰ってくれ」という意味なんですね。
本来なら「go」ではなく「leave」を使った方が適切だと思います。

それを受けて「I've alredy been.」というこの台詞は、茶目っ気を発揮して「私は、もうトイレに行って来た。」という意味なんですね。
CMをよく見ると隣に座っている女性が、「ぷっ」と吹き出してるのが見えます。


なぜにトイレなのか?

ケ*ッグ  オ*ルブラン(日本サイト)をご覧下さいませ。

日本でも販売してたんですね。
このことでお悩みの方は、お試しになってみると良いかもしれませんね。
北半球にお住まいの皆さんはまだ寒いでしょうから、牛乳をレンジなどで温めるといいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!


 
You Tubeからの動画をまた貼っておきましたので、正解しなかった方はもう一度お聞き下さい。



この茶目っ気タップリの女性は、Julia Morrisというオーストラリアのコメディアンです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
ブログ更新の励みになってます!

コメントを頂けると嬉しいです。
初めての方もお気軽にコメント下さいね。
関連記事
あってて良かった。嬉しいです。
それにしても、このCM本当に面白いですね。シャレてるというか・・・・
CMの中で「レギュラー?」って聞いてる場面、最初はピンとこなかったけど、そういえば、そういう意味もあったなと・・・(笑)私はレギュラーじゃないから、オールブラン食べたほうが良さそうですね。

[ 2010/02/25 ] [ 編集 ]
失礼しました
↑今改めて読んでみたら、意味不明な文になってますね。書き込んだ時、酔っ払ってました。(汗)
「定期的に出てるの?」と勝手に訳して、これなら両方の意味に通じるなと、自己満足していた単なる酔っ払いです。失礼いたしました。
[ 2010/02/26 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます
v-4 akubiさん
正解おめでとうございます!
akubiさん、これは天からのお告げに違いありません。
「オールブランを試して御覧なさい」ということではないかと・・・・・
西洋化している日本人の食事は、絶対繊維が不足しているはずです。

PS酔っ払い仲間がいて嬉しいです。(え? 笑)
[ 2010/02/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


