ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/05/28

本日よりオープンです! TA-DA♪

ブログ開設ご挨拶
サンディのブログに、ようこそお越し下さいました!
オーストラリアの片田舎に住む「南半球一のお気楽主婦」、
豪州サンディと申します。

初めての方、初めまして。
リンクを貼って頂いている皆さん、お馴染みさん、いつもお世話になっています。
(また、リンクを貼って頂いている皆さんには、いろいろとご面倒をおかけしました。)

2008年月5月21日、このブログを開設させて頂きました。
実は今日は亡父の誕生日でして供養というわけではないのですが、本日28日から本格的にスタートしたいと思います。


ブログ開設の動機
私のブログを通じて、英語のレベルに関係なく、沢山の英語学習者の方々と交流したいと思っています。
そして、ブログは私の有言実行にもなりますし。(笑)


学習目標など
しばらく英語学習から遠ざかっていたため、英語力停滞。 (当たり前
「これではいかん!」と一念発起し、再勉強を始めました。

ペーパーバック多読
1ヶ月400ページを目標とします。
もう少し読めるとは思いますが、人生予期しないことが起こったりしますから。

目標は置かず、読書を楽しむことにしました。

「単語耳」で、単語単位で発音の洗い直し。

Parrot's Lawで30分の音声教材を100回繰り返し聞く。


好きな作家



アガサ・クリスティーの長年のファンです。
ここ5年間は、メイブ・ビンチーのファンでもあります。


目標など
ケンブリッジ英検CPEに合格することです。
(書いてるそばから冷や汗・・・。)


Special Thanks
このブログ開設には、 
「洋書デビュー」の管理人さかぶーさん
「しゃべれるようになりたい!>英語」の管理人n.さん
このおふたりの大和撫子から頂いた、インスピレーションに因るところが大きいです。
おふたりに厚く感謝致します。


「英語耳」「単語耳」の松澤喜好先生
松澤喜好先生からn.さんのブログを通じて、有り難い言葉を頂戴しました。
ここからリンクします。


豪州サンディの他のブログ
我が家の猫のブログ
「オージー猫ワサ&タロの日々」

こちらもヨロシクお願いします。


その他
◆お断り◆をお読み下さいね。

今後とも、どうぞヨロシクお願い致します。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ   
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!

関連記事
開設おめでとうございます。
開設おめでとうございます。
やっぱり内容は分けた方が良いのかもしれませんね。うちは基本的に猫ブログですが、試験的にB級グルメのネタをアップしはじめました。他にもやりたいテーマがいくつかあって現在、前向きに悩んでいます。
 アガサ・クリスティーは私も大好きです。一番は「オリエント急行殺人事件」ですね。
また遊びにきます。
[ 2008/05/28 ] [ 編集 ]
オイデさんとシンタロくん さん
ありがとうございます。
私もこの英語ブログを開設するか否かで、悩みました。
ふたつのブログの運営は、ちょっと荷が重いかと。
でも、「記事を書くことに変わりはない。」ということで、「やってみるか。」と決心しました。
[ 2008/05/29 ] [ 編集 ]
開設おめでとうございます♪
まずはおめでとうございますー♪
とてもステキなレイアウトに仕上がってますね!!
5月はサンディさんにとって思い入れの深い月なのですね(*UU*)
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
[ 2008/05/29 ] [ 編集 ]
n.さん
ありがとうございます!
わぁ、レイアウトに気づいて下さって、嬉しいですぅ~。(涙)
こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2008/05/29 ] [ 編集 ]
開設おめでとうございます
先日は私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
こちらはできたばかりなのですね。
これからいろいろなおもしろい本を紹介してくださいね。
楽しみにしてます♪
[ 2008/05/31 ] [ 編集 ]
yasminさん
ありがとうございます。
yasminさん、いらっしゃいませ♪
yasminさんは、本物の「本の虫」なんですね~!
舌を巻きました。
今後とも、宜しくお願いします。
[ 2008/05/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


