ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
2010/09/09

パブの食事は美味しい・安い・てんこ盛り!

アングロ・サクソンとケルト文化で忘れてはいけないのが、pubの存在です。

ビールの他にパブで忘れてはいけないのが、食事です。

なにしろ、美味しい・安い・てんこ盛りの三拍子!

言うことなしですね。(笑)


P1040990.jpg
週末久しぶりのドライブで遠方に出かけ、ランチはこのパブの外のテーブルで頂きました。

P1040992.jpg
「すっごいボリューム!」と思いましたが、結局とーちゃんと二人で全部食べてしまいましたよ。あっぱれ。(笑)


私の日本人の英語の先生だった方は、イギリス留学中に「会話はパブで習った」と仰っていました。(爆)

会話が酒の肴なんですね、パブの文化というのは。(笑)

これからイギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドに旅行される方は、ぜひパブでビールと食事を召し上がってみて下さいね。



このサイトはお薦めです。ぜひご覧下さい。
英国パブでCHEERS!!
http://www.geocities.jp/terryspub/contents.htm
このサイトの管理人さんは、本も出版されています。↓




にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
皆さんのクリックが、更新の励みになります! 

関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR