ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/09/10

「BAKING SODA」を読了




以下サブタイトルです。

Over 500 Fabulous, Fun and Frugal Uses
You've Probably Never Thought Of

重曹というと、私は掃除に使ったりはしてましたが、500種類もの使い道があるんですね。

P1050114.jpg
【クリックで拡大します】

↑ 驚きました!


とーちゃんの鼻詰まりが酷くて、その副産物として「ぐがご~」とイビキも凄まじく(泣き笑)、私は真夜中に目が覚めることがあったんです。(涙)

そこで、Home Remediesの項にあった Stuffy Nose を見つけ試してみました。

たった1回で効果あり!

その晩のとーちゃんは、数日ぶりにスースーと寝息をたてて、気持ちよさそうに寝ていました。(ほっ)

翌朝「ぐっすり眠れた」とfeedbackをくれましたよ。

(おかげさまで、私もぐっすり眠れました。笑)

おそるべし!重曹の効果!!

サブタイトル通り「I've never thought of」でしたよ。(笑)

重曹は、「安価・安全・エコ」

この本を買われて損はありませんよ~!


*お断り
とーちゃんの症状の場合は1回で効果がありましたが、効果のほどは個人差や症状にもよると思われます。


【追記です 2010年9月11日】
私の正義の味方「マッケンジーさん」をご紹介しま~す!
P1050146.jpg
じゃじゃーん!



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
皆さんのクリックが、更新の励みになります!

Nice to meet you.
はじめまして(^^)。こんばんは。
ブログ村の英語独学コーナーからたどって来ました。

今、病気療養中で、英語を勉強し直しています。
サンディさんのブログを読んで驚いたのは、たくさん
洋書を読まれていること。量がすごいです。

日本語の本を読むのは好きですが、英語の本を読むのは
苦手。だけど読めるようになりたいと思っていたので、
amazonなどで買う時、参考にさせてくださいね。

『Baking Soda』、面白そうですね。
ぜひ、読んでみたいです。

家に買ってそのままにしている重層があるんで、読んで、掃除したい(^^;;;)です。

また、お邪魔します。
[ 2010/09/11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Lady Gabriellaさん
初めまして。
ようこそお越し下さいました。

いえ、上級学習者にしては、読む速度がそれほど速くないので、この程度しか読んでいません。
ブランクも結構ありましたし。
Lady Gabriellaさんの本選びの参考になれば、嬉しいです。

この本は役に立ちますよ。
楽しくお掃除して下さい。

また、ぜひお越し下さいね。
そして、お大事に。
[ 2010/09/12 ] [ 編集 ]
はいv-222
私も「ぐがご~」に悩まされているひとりです(苦笑)
ただ、夫のいびきに波があり、静かな時が続くこともあって、
なんとかだまされながら今に至っています(笑)

重曹の意外な活躍におどろきです。
[ 2010/09/14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 tomoさん
「ぐがご~」被害者の会、結成ですね。(笑)
とーちゃんは、色々なアレルギーがあるので、私も結構苦労してますよ。(苦笑)
でも、鼻詰まりに重曹が効くなんて、予想もしませんでした。
あ、そうそう、目のかゆみにも効きました。

花粉症の季節、お試しになってみて下さい。
少し楽になるかもしれません。
[ 2010/09/14 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
初めまして。

私は『英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--』(http://eigokosodate.net)の管理人です。 

是非、貴サイトと相互リンクをさせて頂きたくお願い致します。

私は英語教室を運営しておりまして、自分の子供にも幼いころから英語に触れさせています。

突然のメールで大変恐縮ですが、貴サイトを 以下のページにリンク貼らせて頂きました。

http://eigokosodate.net/cat12/

当方のサイトのリンクも貴サイトに張っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
[ 2010/09/15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 るどさん
初めまして。ようこそお越し下さいました。

8歳で英検準2級合格とは、素晴らしいです。

喜んで相互リンクさせて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2010/09/15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
豪州サンディ様

早々にリンクを貼って頂き嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/09/21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 るどさん
相互リンク有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2010/09/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


