ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/10/09

「びっくり英読法」はわかりやすい読解力養成本



数年前に、自分のあやふやな読解力をなんとかせにゃと思い、アマゾンで検索していてこの本を見つけました。
受験本はご免だったので、社会人を対象とした本を探していましたが、表紙を見たとき拍子抜け?!(えっ・・・)
「びっくり」は、私の方ですよ。(笑)
しかし、中身は真っ当です。
この本に書かれてあることを理解するには、英文法の基礎が頭に入っていることが前提です。


P1050609.jpg
著者のかんべ先生は大学におっこちてしまうほど(苦笑)、英語が読めない高校生だったそうです。
そのかんべ先生に革命がおき・・・・・

本書で公開するその設計図に、
4ヵ所のサインに従って
当てはめるだけ
英語は読める!


この「設計図」こそが、浪人時代にかんべ先生におきた革命だったそうです。
 
 
P1050611.jpg
かんべ先生とカエルくんとの対話方式で、大変読みやすく理解しやすいです。
先生の描かれた図も理解を助けてくれます。


P1050516.jpg
ドリルも力試しにお役立ちです。

P1050535.jpg
これはこの本の英語タイトル。

 
かんべ先生の設計図をしっかり頭に入れた後はドンドン英文を読むと、先生が仰るように「びっくり英読法」だと実感することと思います。
多読も大いに結構ですが、読解力に自信がもてない方はこういう本を読まれる方が、速読&精読に近道で確実です。


この本、もう絶版になってるんですね。
がっかり・・・・・
興味のある方は、図書館で探されるか、
アマゾンのマーケットプレイスでお求め下さい。 

 

もうひとつの選択として、同じ著者の受験本は現在も出版されています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!
 
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


