ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/10/14

お薦め!DVD&CD付の発音本




今日は、DVD&CD付のアメリカ発音本をご紹介します。

P1050631.jpg
「感動!!」の字がやたらhugeですが(笑)、実は私も感動しました。
このお値段でDVD&CD付はおトクですよね~
いや、お値段だけではなく・・・・・

DVDの出来が素晴らしい!
P1050633.jpg
なんといっても、ルースさんの教え方が上手い!

ルースさんは日本語が流暢で、説明はすべて日本語でされています。
(それもそのはず、ルースさんは日本語能力試験1級の持ち主だった!)
初級の方、あるいはレベルに関係なく発音を初めて練習する方も、無理なくついて行けます。


P1050637.jpg
最初に正面から、次は横から口の動きが映し出されます。


P1050642.jpg
単語の発音練習です。
rは、やはりタコのような口(!)になるのが、本物の発音です。


本誌はオールカラーで、見やすく仕上がっていますし、CDも付いていますが・・・・・
これは一学習者の私の経験からですが、DVDのルースさんの口の動きを見て視覚で納得し、鏡を見ながらとことん真似する方が、日本人の発音練習に向いているかなあと思います。


余談ですが、私たち夫婦の結婚式で、旧約聖書から「ルツ記(Ruth)」」を引用することになったものの、私の「Ruth」の発音が不完全で、「ルツ記(Ruth)」」を引用することになった経緯を殆どの人に分かってもらえず、これには泣かされました。(思い出し泣き)



ルースさんの声を聞いてみたい方は、こちらでお聞きになれますよ。

有限会社ラズベリー 【取締役 森住ルース・アン】
http://www.rasberry.co.jp/index.html


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!



*留学、海外赴任、ワーキングホリデーなどで、英語圏に住まれる方
実践英語を身につけたい方、etc

発音インストラクターさんについて、発音を習うことをお薦めします。
私は英語圏に住むようになって、発音の重要性に目覚めました。

HPbanner1a.gif

私のブログ友達のtomoさんは、発音インストラクターです。 
大阪市西区で教えていらっしゃいます。
学校ではなく、個人で教えておられるので、1人1人にあったレッスンが可能です。
遠方の方にはスカイプ・レッスンもあるそうですよ。 
まずは、バナーをClick!! 

 
関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


