ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/10/31

Afternoon Teaは高カロリー!だけど・・・

シドニーの語学学校時代に、イギリス移民のお宅のアフタヌーン・ティーに招待して頂きました。
私は喜んでお招きに預かったのですが・・・・・

cucumber sandwichが出てきた!!やっぱり・・・

私は最初ひとつしか手を付けなかったのですが、遠慮していると思われ何度も勧められ2つ目を頂きました・・・
(ランチはしっかりと食べた後で、ですよ 《泣き笑い》)

しかし、毎日アフタヌーン・ティーの度にサンドイッチやらケーキを食べていると、カロリーオーバーで太るでしょうし、本当は体によくないですよね。

私はこの後、ランニングして家まで帰ろうかと思いました。(笑) 

最初は「太る!太る!」と嫌がっていた私も、最終的にはsconeにジャムとクリームをたっぷりとつけて食べるまでになっていました・・・(笑)

 
Do as the Romans do

豪に行っては豪に従え???(自爆)






トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」




にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!


【追記です。2010年11月2日】
You Tubeから、私の大好きなBritish food writerのNigella LawsonのTVコマーシャルとBBCの「The Darling Bud of May」をお借りしましたので、ご覧下さい。

おおお~このブリティッシュ・アクセント!
しびれます~!
カップケーキもlovely!







キャサリン・ゼタ・ジョーンズが、この一家の長女役で出演していました。
8分経過したあたりに、短いシーンですが、ホテルでアフタヌーン・ティーするところが出てきます。
イギリスのホテルでのアフタヌーン・ティーの様子が、垣間見ることが出来ると思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!
関連記事
cucumber sandwichのお味はいかがなもんですかね。
お写真を見た感じはなかなか美味しそうですが^^

それにしてもアフタヌーン・ティーに
ご招待とか素敵な響きですね~(^◇^)
セレブ達はお腹一杯でも社交の場での
コミュニケーションの一環として
頑張って食べてたんですかね。
華やかな女性達の見えない苦労がわかった気がします^^

あはは!豪に入れば豪に従えなんてうますぎます!!
豪違いでもGO!ですね^^
[ 2010/11/05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 がごめさん
キューカンバー・サンドイッチは特別美味しいものではありませんが、イギリスでは昔キュウリはちょっとお高い野菜だったようです。
だから、お金持ちしかキューカンバー・サンドイッチを食べれなかったみたいですよ。

あ、今ちょっと思いつきましたが、例の「キューウリ」と書いた人、もしかして「キューカンバー」が頭をよぎったのかも?

お昼をお腹いっぱい食べた私は、おバカもいいとこです。
きっとお昼を軽く食べたら、アフタヌーン・ティーでの軽食は楽勝ですよ。(笑)
あ、この話題ってがごめさんのブログで取り上げてくれたら、きっと面白いのではないかと?

>あはは!豪に入れば豪に従えなんてうますぎます!!
>豪違いでもGO!ですね^^
気づいて頂いて嬉しいです。(感涙)
最近国語に弱い日本人が沢山いますからね・・・
[ 2010/11/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。