ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/12/06

歯が痛いのにbooked out (泣)

「I've been booked out!」

これは先週金曜日、私の歯医者さんが叫んだ言葉です。


先週末(11月最後の週末)は歯痛に泣かされ、月曜日の朝一番に歯医者さんに電話しましたが、予約が取れたのが金曜日の午後でした~(号泣)
それまでは、painkillerに頼る毎日・・・(再び泣)

歯医者さんに1年ぶりにお会いして、ちょっと近況を語り合って、早速診察。

歯医者さん「いつから痛み始めたの?」
あたし「先週末からです~」
歯医者さん「どうして、もっと早く来なかったのよ~?」
あたし「だって、一番早い予約が取れたのが、今日のこの時間だけだったんです~!!」

そこで歯医者さんが驚いて叫んだのが、

「I've been booked out!」

でした。

それを聞いた時に意味は分かりましたが、私は「booked up」を使うのかな~と思っていたので、帰宅してから辞書で調べました。

載ってない???

オンライン英英辞書でも何件か調べましたが、ないっ! なぜ?!


「英辞郎on the WEB」で、発見!

booked out
《be ~》予約済みである


歯医者さんと二人で、「これで安心してクリスマスを迎えられる~ぅ」と、ほっと胸をなでおろしたのでした。


おまけ
P1060486.jpg
出かけたついでに$2ショップに寄ったら、ビング・クロスビーのクリスマスCDを見つけて買って来ました。
ビング・クロスビーのクリスマスCDは、以前から欲しかったのですが、毎年「来年こそ」で延ばし延ばしに・・・
「怪我の功名」ならぬ「歯痛の功名」か?!(笑)
音質もGOODなので、得な買い物をしました ♪


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!



You Tubeより、クロスビーの「Adeste Fidelis」をお借りしましたので、お聞き下さいね。





にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!
関連記事
大丈夫ですか?
サンディさん、こんばんは(^^)/。
歯痛の方は、その後大丈夫ですか??
ブログを読んで、ビックリしました。

実は私も、歯痛には痛い思い出があります。
膿がたまり、1週間入院したコトも…(^^;)。
歯痛、怖いですよね。分かります!

ブログを読んでいて思ったのですが、$2ショップというのは、
100円ショップみたいなものなのですか?また教えてくださいね♪。

ビング・クロスビーの曲が流れると、一気にクリスマスになりますね。
[ 2010/12/06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 ガブさん
ガブさん、おはようございます。
歯痛はもう大丈夫です。

膿が溜まって入院!
それは大変でしたね・・・

$2ショップとは100円ショップみたいなものですが、残念ながらすべての商品が2ドルではなく「だいたいそー」ってとこですか。(笑)

クロスビーのCDは何度も聞きましたよ。
でも、クリスマス・カードはまだ書き終えてない・・・(自爆)
[ 2010/12/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


