ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010/12/18

ブロ友tomoさんからのXmasプレゼント♪

ブロ友tomoさんからXmasプレゼントを頂きました♪
 
本来ならプレゼントを開けるのはイヴの夜まで待ちますが、お返しをさせて頂きたかったので、例外として驚き喜びつつ開けました。

P1060538.jpg
とても可愛くて夢のあるラッピング・ペーパーです。
 
 
P1060540.jpg
Xmasカードも頂きました。
すごい綺麗です!
手が込んだカードですね。
おまけに、涼しそう・・・(私は熱帯に住んでいますから。笑)

さてさて、肝心のプレゼントはというと・・・
P1060554.jpg
ta-dah!
シチュー美味しそう・・・(笑)


P1060552.jpg
これが、レシピBOOKに付いてきたSilicone Steamer(シリコン・スチーマー)です。


P1060548.jpg
たたむことも出来ます。
たたんで収納出来るというのも、場所を取らなくて便利ですね。
シリコン・スチーマーを複数持っている場合は、蓋を裏返して重ねて収納も出来ます。 
深さの比較に、とーちゃんのライターを使いました。


実はアマゾンのサイトに行くと、必ず出てくる本だったので気になっていたんです。
今はクリスマス関連で忙しく、お財布も忙しく(苦笑)、自分の物を買っていられないので、「年が明けたらゆっくり見てみよう」と思ってたら、我が家に突然やってきた!(驚き)


これは「引き寄せの法則」でしょうか???


オーストラリアではシリコン・スチーマーは、まだ販売されていないんですよ。
(と思います)
私は蒸し料理は、bamboo steamer(せいろ)を使ってきました。 

私も主婦の端くれでございますので(笑)、多少なりとも料理には興味があります。
おまけに熱帯に住んでますので、シリコン・スチーマーはキッチンのroom temperatureを上げずに済みそうですから、大助かりです。

色も私の誕生石のルビーのような色でGOODです♪


しかし、プレゼントはシリコン・スチーマーだけではなかった!

P1060542.jpg
tomoさんお手製のコースターも頂きました!
いいでしょ~ うらやましいでしょ~
うちの猫も気に入ったようで(笑)、目を離すとどこかへ持って行こうとするので、ちょっと困っています。(苦笑)


今年はクリスマスが大好きだった愛猫に逝かれて寂しさを感じていたところに、思いがけないプレゼントを頂いて、本当にそのお気持ちを嬉しく思っています。

tomoさん、ありがとうございました!


ところで、「Merry Christmas!」と誰かに言われたら、

Merry Christmas to you, too!」と返して下さいね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
皆さんのクリックが、更新の励みになっています!
関連記事
素敵なプレゼントですねぇ♪♪カードも綺麗!

オーストラリアは今夏ですよね?(*^^*)
確かにこのカードを見たらすごく涼しげですね(笑)

一つ、とてもおばかな質問なのですが、
オーストラリアにいるサンタクロースは半袖着ているんでしょうか??e-330
また、グリーティングカードなどは雪景色のものは無く、
南国風なんでしょうか?

**ブログのアドレスが変わりましたので、お手数ですが変更をお願いいたします。
http://funglish85.blog119.fc2.com
[ 2010/12/18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 おしずさん
おばかな質問だなんて、と~んでもない!
知らないことは、知らないんです。
自分の知らないことは、恥しがらないで聞く。
これが利口な人がすることです。
私が分かる範囲でお答えしますから、こういった
質問は歓迎ですよ。

ショッピングセンターで見かけるサンタは、
ごく普通の長袖を着てますよ。
カードは、冬っぽいものが多いですね。
少数ですが、オーストラリアらしい物も売ってます。
こちらをご覧下さい。
http://goshusandy.blog25.fc2.com/blog-entry-162.html

ブログURLの変更ですね。
了解しました。
クリスマスが終ったら、ゆっくり拝見させて頂きます。
忙しくてご無沙汰していて、ごめんなさいね。
[ 2010/12/18 ] [ 編集 ]
記事にしてくれてありがとうです
わあ♪こんなにたくさん写真も載せていただいて
嬉しいです。
サンディさんには、今年いろんな面で本当にお世話に
なりましよー。
喜んでいただけてお役立ちグッズになれたら何よりです。

ありがとうございます^^
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 tomoさん
いえいえ、お世話になったのは私の方です。
ワサちゃんにもコメントを頂いて、ありがとうございました。

このシリコン・スチーマーがあると、「今日は疲れてるから料理したくない~」という時でも、何とか何か作れそうです。(苦笑)
自炊してる方には、強力にお薦め品ですね。

>ありがとうございます^^
こちらこそ、ありがとうございます。
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。