ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/01/27

TV・CMクイズの正解発表です

1月21日のTV・CMクイズの正解発表です。

正解は、

Tall Jan is malicious.

でした。

これは言葉遊びですね。

deliciousとmaliciousということで、韻を踏んでいます。


Akubiさん、さすがです!
Akubiさんはいつも謙遜されますが、弓矢の名人がど真ん中に矢を当てるように、いつも正解されていますね。
これで初代グランド・チャンピオン誕生です!
おめでとうございまーす!!

さて、「invisible参加」された方(笑)、いかがでしたか?
実は、答え半分は動画の上の方に出てましたね(笑)。
中級学習者の方で聞き取れなかった方は、発音練習されることをお薦めします。

さてさて、食べ物が美味しい時、delicious以外にもこんな言い方があります。

It tastes good.

簡単でしょ?
その他、beautiful、mouth-watering、tastyも覚えておくといいですよ。
yummyですが、大人はディナーの時は使わない方がいいでしょう。
オージービーフで焼いたステーキが肉汁たっぷりで美味しい場合は、「juicy steak」となります。
早速今夜はステーキにしようかな?(笑)


ボキャブラリーを楽して(←たぶん)増やす方法
⇒過去記事:類語辞典で語彙を増やす


それでは、もう一度CMをお聞き下さい。



Janおねえちゃんの捨て台詞「Pathetic!」を初めて聞いた方は、発音とともに覚えて下さいね。
あまり使いたい単語ではありませんけど(苦笑)。


関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


