ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/03/16

ケアンズ近郊でも地震が!

4.0 magnitude earthquake near Innisfail, Far North Queensland

Laura Packham

Tuesday, March 15, 2011

© The Cairns Post



GEOSCIENCE Australia say there has been a 4.0 magnitude earthquake off Innisfail, Far North Queensland, Australia.


Fish jumped out of the sea near the Frankland Islands during the quake, which occurred at 16:08 local time.

Keith Fisher at Russell Heads said the quake lasted for about four seconds.

“It sounded like distant thunder. There was a distant rumbling,’’ Mr Fisher said.

“I haven’t heard anything like it before. It was very slight.’’

There are no reports of damage and no tsunami warnings.

Staff in Kennedy MP Bob Katter’s Innisfail office felt vibrations from the quake through their desks.

One staffer was watching footage from Japan’s tsunami at the time of the tremor.

The last earthquake to hit Queensland occured in 2004, also a magnitude 4.0 on the Richter scale.

At least 15 earthquakes above magnitude 3 have occurred within 100km of Innisfail since 1980.



夕べのニュースで聞いたんですが、かなり驚きました。

私はQueensland州は地震はないだろうと思っていただけに、ショックです。

でも、この新聞記事を読むと過去にも地震が起こってるようですね(泣)。

サイクロンはくる、地震は起こる・・・

それでも、日々感謝して生きていきましょう。



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!
関連記事
どうやら、地球が活動期に
入っているようですね
(私の感覚です)
サンディさんも
十分気をつけて

私は感謝の日々を送っています
[ 2011/03/18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
活動期の話は、実は私も感じています。
私の所は今年サイクロンが来ましたし、
日本はこの状態ですし、上半期だけで
神経がすり減りました。

>私は感謝の日々を送っています
その心をもち続けたいですね。 
[ 2011/03/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


