ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/03/31

3万円のサファイアでプリンセス?

ウィリアム皇太子とケイトさんのご成婚が、いよいよ来月に迫りましたね。

私の過去記事 ⇒ Royal Engagement

こんな広告が入ってきました。

P1070001.jpg
ケイト嬢の婚約指輪を真似たものですね、これは。


うたい文句はというと・・・

THE PRINCESS LOOK 

This stunning ring fit for a princess
features a breathtaking blue sapphire*
surrounded by dazzing white sapphires.*
Also available in stering silver,
it's the perfect accessory.

$299
10ct gold

Or sterling silver
$99


しかしです・・・・・
「サファイアがこんな安いはずない!」と思うでしょ?
「*」がクセモノなんです。

*Created sapphires are grown in strictly controlled laboratory conditions to recreate the brilliance of rare natural gemstones.


早い話がまがい物、imitationぢゃないですか!!



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!

関連記事
はじめまして
I wish my hubby gave me a ring like this.
ニセモンでもいいから夫からこんなリングが欲しいです。

わたしもmiddle aged womanペーパーバック大好きなこてこてのおばちゃんです。
でも最近はKindleで本買いをしてiPadやiphoneで読むので積読現象はなく、部屋の本棚のスペースにもゆとりができました。(笑)

またお邪魔しますね

[ 2011/04/01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 か~ちゃんさん
初めまして。
ようこそお越し下さいました。

いや、これは実物を見たら絶対ガッカリしますよ。

>でも最近はKindleで本買いをして
これからは、その方がいいんでしょうね。

またいらして下さいね。
お大事になさって下さい。
[ 2011/04/01 ] [ 編集 ]
どこの国でも、ニセモノ注意ですね
以前、アメリカでクリスマスの夕飯を鍋にしようと
思ってお買い物・・・
カニのむき身を見つけて「おっっ」と思い
買ってからよぉぉぉく見たら Fake

ほんと気をつけなきゃいけないですよねぇ
よく読まないと・・・
でも老眼入ってくるときついですねぇ
[ 2011/04/01 ] [ 編集 ]
そういえば!ちょっと話が違いますが・・・・思い出したので・・・・
むか~しその昔、今の主人と結婚する前(といっても昔の主人は存在しませんが・笑)アメリカで買ったというダイヤのついた指輪をお土産にもらったのですが・・・・・(一応婚約指輪のつもりだと思う)。ついてた、本当にちっちゃなダイヤは本物のダイヤらしいのですが、なぜか金のリングの部分が14金(笑)日本ではまともな金の指輪は18金なのに・・・・サイズ合わせてもらうため貴金属店に持っていったら、14金は硬いので、直しにくいと言われた覚えがあります。主人はまともなお店で買ったといってるので、もしかしたら日本は18金があたりまえだけど、他の国では違うのかな?オーストラリアではどうです?
それにしても、この指輪10金なんですね?シルバーにすると、すごく安くなる・・・?って事はこのサファイアまがいの部分はいったいいくらなんだ(笑)
[ 2011/04/02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
それはカニじゃなくて、なんだったんでしょう??
クリスマス・ディナーだったのに、残念でしたね。

>でも老眼入ってくるときついですねぇ
ホントですねぇ・・・

v-4 Akubiさん
私たち夫婦はニュージーで新婚生活をスタートしましたが、結婚指輪(かまぼこ指輪)を買いに行ってビックリ!
9金しかありませんでしたっ!!(号泣)
日本人からすると9金って、もうゴールドとは呼べないですよね~(涙)
現在はどうか分かりませんが、当時ゴールドというと、すべて9金でした。
オーストラリアも9金が普通で、かまぼこ指輪の中には18金もあります。

>って事はこのサファイアまがいの部分はいったいいくらなんだ(笑)
鋭いツッコミ!(笑)
「おまけ」みたいなものでしょう(爆)。
[ 2011/04/04 ] [ 編集 ]
オーストラリアは9金が普通だったんですか?じゃあ14金はきっとアメリカでは普通だったんでしょうね(夫婦喧嘩しなくて良かった・笑)
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Akubiさん
たぶん、アメリカは14金が普通なんでしょうね。
9金というのは、金が全体の40%以下・・・
(確か36~37%)
あとは混ざり物なんだそうです(呆)。

>(夫婦喧嘩しなくて良かった・笑)
そうですね(笑)。
私は結婚指輪を買いに行った時に、「日本の常識はここでは通じない」としみじみ思いました。
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


