ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/04/07

Hay Feverの救世主となるか?!

【Hay Fever】

私の妹はアレルギー性鼻炎と花粉症で、かなり酷い「鼻詰まりライフ」を送ってきました。
ある時からsupplementについて自分で勉強し始め、行き着いたのが

花粉症にVitamin Cでした。

今ではウソのように、鼻詰まりにfarewellです。
Vitamin Cというと「美容」というイメージがあると思いますが、私のVitamin Cの容器に書かれてあるのが、

P1070029.jpg

Cold Relief
Immune Support

ということです。

喫煙者の皆さんは、さっさと禁煙しなさいニコチンがせっかく摂取したVitamin Cを破壊するということですから、意識してサプリを摂取した方がいいかなあ、と思います。


こちらのブログの、【花粉症の方のVitamin C摂取体験談】と【風邪対策】をご覧下さい。

おなすインフォメーション
【花粉症】
http://onasu.exblog.jp/15089632/

【風邪】
http://onasu.exblog.jp/14901460/







【Cold & Flu】

風邪にはEchinacea(エキナセア)です。
ひき始めには、特に効きます。
去年里帰りした時に悪寒がするので妹に言うと、「エキナセアとビタミンC飲んで」とサプリを渡されました。

P1070030.jpg

あっという間に気分が「much better」となり、風邪はどこかへ行ってしまいました。

その他に風邪に効くのが、食塩水うがいです。
しつこいほど毎時間でも実行して下さい。
これは私からのオススメです。






さあ、これで英語/外国語学習に全力投球
できますね!




*ご注意
効果のほどは個人差があると思われます。
私も妹も医療の専門家ではありませんので、サプリ摂取に不安を感じられる方は、かかりつけの医師にご相談下さいね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!
関連記事
免疫に効果があるのですね♪
こんにちは~

私はもう30年以上の花粉症暦があります。春は特に悲惨です。でも、薬もあまり強いのは怖いし・・・

そこで去年の11月頃からカルピスのL-92乳酸菌のサプリを飲み始めたのです。一応、薬も飲んでいるのですが、「この薬で効いているなんて良かったですね」とDr.に言われてます。ほかの患者さんはまるで効かないんだそうです。サプリのお陰かな、と喜んでます。

たまたま私には良く効いたのかもしれませんが・・・
一日2粒食べるだけなので、お手軽かと思いますよ。

でも、マスク、帽子、眼鏡(遠近両用ですが)は予防の為にやってます。お陰様で、いつもスッピン! 楽チンです♪
[ 2011/04/07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 ミセス・マープルさん
私は2006年あたりからビタミンCを飲んでますが、効いてるみたいです。
自分ではよく分からないのですが。
おふくろが「お姉ちゃん(わたし)、シワないね~」と驚くほどなので、効いてるのでしょう(笑)。

妹の花粉症は、かなり酷かったです。
それでも今は全然平気なんですよ。
やはり、ビタミンCはあなどれません。
[ 2011/04/07 ] [ 編集 ]
>シワないね~
むむ....是非飲まなくてはビタミンCですね!(笑)
子供は花粉症なので、2人で始めようかな。
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Akubiさん
ゼヒゼヒお試し下さい。
美容にも、花粉症にも、風邪にも、その他沢山のことに効果があるそうです。

これも是非お読み下さい。
http://onasu.exblog.jp/15194523/
[ 2011/04/09 ] [ 編集 ]
さっそく
こんにちは。

早速、昨日の土曜日にビタミンCサプリ買って来ました。
近くのドラッグストアでは、DHCのサプリがなんと350円で
売ってました。
続けられそうな安さ♪ですね。
また美容にもいいし、なおさら継続できそうです♪

良い情報をありがとうございます
[ 2011/04/10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 tomoさん
こんにちは。

よかったですね~
ビタミンCは風邪にもよく効きます。
tomoさんはノドにくると、お仕事に差支えるでしょうから、普段からたっぷり飲んでおかれるといいと思いますよ。
[ 2011/04/10 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
長い事パソコンに触れず生活しておりました。
コメントありがとうございます。
また復活するきっかけとなりました^^

花粉症にビタミンCが良いんですね 知らなかったです
私はちょっとだけ喫煙するので さらに必要ですよね

エキナセアは たまたま飲んでいました。
無印良品に行ったときに売っていて 季節的におすすめだと
書いてあったので・・・
でも あまり飲んでませんね(^_^;)

また ぼちぼち更新します よろしくお願いします。

更新されている記事も読んで帰ります^^
[ 2011/04/22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 kaoriさん
お元気そうでなによりです。
ずっと「どうしてるかな?」と思ってましたので、今日はコメント頂けて嬉しいです。

花粉症とビタミンCって、ちょっと結びつかないと思いますが、実妹が証人です。
喫煙家ですと、やや多めに摂取されるといいと思いますよ。

エキナセアは「風邪かな?」と思った時にお薦めです。
普段は飲む必要はないみたいですよ。

更新楽しみにしてますね。
でも、決してご無理はなさらないようにね。
[ 2011/04/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


