ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/07/11

Parrot's Lawの効果が多読にも!

Parrot’s Lawの効果が多読にも現れました!


「Parrot’s Lawって、なに?」という方は、松澤喜好先生のサイトへどうぞ。


The Faraday Girlsを先日読み終えた私は、ペーパーバックを読む速度が以前より上がっていることに気づきました。
この本は600ページ以上あるので、正直なところ最初は読むことを躊躇しましたが、元来のお気楽な性格で「読んでいけば、いつか読み終えるさ。」と気楽に読み始めると・・・・・


ある日気づくと、読了していました。(笑)





ちょっとうまく説明出来ないのですが、以前は、ブツッ、ブツッ、と切れ切れに読んでいたような気がします。
それが今では、スムーズに読めるようになりました。
Parrot’s Lawの効果で、英語のリズムで読めるようになったことが「準・速読」につながったと思っています。
(まだ速読とは言い難いので、準・速読です。)


会話の部分は以前は棒読みのような感じで読んでいましたが、ジュリア・ロバーツ気分で(笑)、しっかりと感情を入れて読んでみました。


100回に達した時どんな変化が待っているか、楽しみな今日この頃のワタクシです。



松澤喜好先生ご推薦のこのオーディオブックで、Parrot's Lawをしています。
朗読はジュリア・ロバーツです。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
 
関連記事
サンディさん、再びこんにちは。

>それが今では、スムーズに読めるようになりました。
この感覚、気持ちいいですよねー♪

(といっても、私とサンディさんのスムーズの感覚の違いに差があることは承知しております。笑)

やばい!Parrot’s Lawもやりたくなってしまうではありませんか!
い、、いづれ、足を踏み入れたいと思います。笑
[ 2008/07/19 ] [ 編集 ]
n.さん
こちらも、再びこんにちは。
そうです、いづれ、足を踏み入れて下さい。
絶対効果があります。
保証します。
って、私、インチキ・セールスパーソンに聞こえますね。(笑)

[ 2008/07/19 ] [ 編集 ]
そんなに早口なんですか
こんにちは~
ジュリアロバーツの朗読CD, 松澤先生の本で知ってから、いつか買おうと思っていたのですが、なかなかそこまで手が回らず、現在に至ってます。


そんなに早口でした・・・?

6/27のコメントにもありましたし。

大好きな大女優の朗読、聴きたい~、まねして発音練習してみたいと思ってましたが、ちと不安・・・。
かなり難しそう・・・?
口がまわらなくなりそうな予感がしてます・・・
[ 2009/01/09 ] [ 編集 ]
tomomoさん
今日の記事に「エリン・ブロコビッチ」をYou Tubeから引張ってきたので、聞いてみて下さい。

このオーディオブックは、発音のプロであるtomomoさんだったら挑戦し甲斐があると思います。
[ 2009/01/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。