ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/04/21

Cup Noodle Laksaを試食

4月17日の記事:日本のCup NoodlesはWorldwideで、「Laksaラクサ)味」をご紹介しましたが、今日は試食の巻です。


パッケージのCooking Directionsを、わたし撮影の写真とともにご紹介します。

1.
P1070084-2.jpg
Pull lid back to indicated line.


P1070083.jpg
Add in attached Laksa Paste and 350ml of boiling water.


P1070081.jpg
一面塩といった感じですね(笑)。
いや、ココナッツ・パウダーかも?
(なぜ、なめてみなかったのか?悔やまれる!)


2.
Close lid(fold flap under lip to secure lid).
Let steep for 3 minutes.


3.
P1070087.jpg
Remove lid.
Stir well to mix noodles and broth.
Serve.


Stir wellって、結構大変でしたっ!!(泣き笑)
Laksa Pasteがお湯に溶けにくかったです。
さっさと混ぜないと麺がのびてしまうので、焦りました(冷や汗)。


このラクサ味は、とーちゃんが期待していたココナッツ味のラクサではありませんでした。
それでも「辛くて美味しい」と言ってましたよ。
私も試食させてもらいましたが、エスニックフードがお好きな方なら食べれると思いました。

但し、日本では手に入らないようです。
オーストラリア、ニュージーランド(たぶん)、シンガポール、マレーシアにお住まいの方は、お試しになってみて下さい。


こういう調理の手順に使う英語は簡潔に書いてあります。
冠詞は省略されています。

 
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
関連記事
辛そうですねv-393
辛いのは苦手なもので・・・

アメリカ版のは食べた事があります。
日本のよりあっさり味でした。
NISSINは世界の味ですか?

旦那様の使われるのはおはしorフォーク?
[ 2011/04/22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 ミセス・マープルさん
うちは夫婦して辛い物が大好きです。
タイ、インド、韓国料理も、とーちゃんも私も大好きです。
私は無難な線で(笑)、シーフードを食べましたが、気のせいかもしれませんが、日本のより塩辛かったような気がします。
うーーん、たぶん気のせいですよね・・・・・

とーちゃんは、お箸を使えますよ。
本人、それが自慢らしいです。
ところが・・・・・
ヨーロッパから遊びに来た親戚に自慢しようとしたら、親戚はお箸で豆をつまめました・・・(爆)
[ 2011/04/22 ] [ 編集 ]
おいしそう・・・
NZならあるかも・・ですね
でも、先日娘が日本食スーパーに行ったけど
日清のカップヌードルが4ドルもしたと言って
怒ってました・・・・買わなかったみたい・・・
[ 2011/04/23 ] [ 編集 ]
やっぱり日本では売ってないのですね(涙)日清なのに!
辛いの大好き!食べてみたい!海外(なかなか遊びに行く機会ないけど・涙)に行ったとき探してみよっと。でも4ドルはちょっときついですね~。
[ 2011/04/23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
私はその日本食スーパーを知っています。
商品はすべて割高です。
私はこのカップ麺を、いつも行く普通のスーパーのアジア食品コーナーで買いました。
NZのスーパーで日本のカップ麺が買えるかどうか分かりませんが、お嬢さんにスーパーで探すよう、お伝え下さい。

v-4 Akubiさん
うーーん、残念ですね。
私はいつも行く普通のスーパーで買いましたので、4ドルなんてしませんでしたよ。
確か2ドルちょっとだったと思いました。
[ 2011/04/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。