ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/04/23

イースターはNiceなおしりで迎える?!

数年前、Easter復活祭)前のあるスーパーのTV・CMで、当時このスーパーの顔だった女優がHot cross bunを見て「Nice bun!」と言うと、そばで商品を陳列していたスーパーの男性従業員が「bum」と聞き違え(!)、自分のおしりを見る、という思わずふき出してしまうCMがありました。

(You TubeでこのCMを探しましたが、ありませんでした。残念!)


P1070097.jpg
Hot cross bunです。
一種の菓子パンのようなものです。
スーパーで売っているbunsは、6個ぐらいひと固まりとなって、ビニール袋に入って市販されています。


確かに「bun」と「bum」は聞き違えてしまいそうですね(笑)。
ネイティブでも間違えてるんですから(失笑)。

でも、おしりのことを「bum」と言ってはいけませんよ!
日本語で言うと「ケツ」にあたるので、特に女性はお使いにならない方が無難でございましょう(笑)。

話を戻しますが(どこに戻すの?)、hamburgerに使われるパンも、あんぱんのパンもbun/sです。

ついでながら、シニヨンのこともbunと呼びます。


【おまけ写真】
P1070092.jpg
10年ほど前の親戚のイースターの写真です。
イースター・バニーとイースター・エッグが、バスケットに入ってます。
ぜーんぶチョコレートです!
親がイースター・エッグを家の中や庭のあちこちに隠し、子供たちがそれを探して歩くのも、イースターの楽しい習慣です。



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
関連記事
そのCM見てみてかったです(笑)
[ 2011/04/23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Akubiさん
お見せしたかったです(笑)。
[ 2011/04/23 ] [ 編集 ]
いいなぁ、hot cross buns のチャンツを子どもたちに教えて、hot cross buns をプレゼントしたら喜ぶだろうなぁ、と思うのですが日本では売ってないですよねぇ、これ・・・
どこかで買えないかなぁ?
[ 2011/04/23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
楽天とか調べてみましたが、日本ではhot cross bunsは売られてないようです。
残念!
[ 2011/04/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。