ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/04/24

期待の海外ドラマHAWAII FIVE-0

2010年秋、全米新作No.1の超大作をAXNが日本独占初放送!
俺たちが史上最強の特捜チームだ!


イントロダクション

あの伝説のテレビシリーズが華麗に蘇り、AXNに登場!その名は「HAWAII FIVE-0」。オリジナル作品は1968年~80年まで12年に渡り、全284話が放送され、一大旋風を巻き起こした世界的超人気シリーズだ。
そのシリーズが、2010年秋の新作としてリメイクされ、全米ネットワークのCBSで、オリジナル作品の第1話とまったく同じ9月20日より放送スタート。
各局の人気作、自信作が揃った月曜の夜10時という激戦区でありながら、その夜の放送作品で総視聴者数、世帯別視聴率、18-49歳層の視聴率でみごと第1位に輝き、同シーズンの新作でNo.1の地位を獲得した。


この続きをお読みになりたい方は、AXNのサイトへどうぞ。



オーストラリアでは、先月(先々月だったかも?)からtenで放送開始されました。
http://ten.com.au/hawaii50.htm


オリジナルHAWAII FIVE-0ハワイ5-0)の主人公が殺され(たらしい)、今回のリメイク版の主人公がその息子で、「親の仇討ち」がこのシリーズの縦糸か横糸になっているらしいです。
(オリジナルの時からファンのとーちゃんがそう言ってました。間違ってたら、ごめんなさい)

私は夕食の片付け等で、最初の3エピソードを集中して見れなかったのが残念です。

先週はショー・コスギ氏がヤクザの役で出演していました。
さすがコスギさん、悪役が決まってました。

私個人は、メンバー4人のうちアジア系俳優が2人も出演しているので(役柄は従兄妹同士)、是非このドラマ、ヒットしてほしいと思っています。

舞台もハワイですし、日本でも人気が出るかもしれませんね。

私のブロ友さんで、当ブログTV・CMクイズのグランドチャンピオンでもあるAkubiさんの4月17日の記事でも、この番組を紹介されています。
是非そちらもご覧下さい。
(私がぼやっとしてたら、先を越されちゃったよん。笑)


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!

 


You Tubeから、この番組のイントロをお借りしましたのでお聞き下さい。
【リメイク版】



【オリジナル版】



「たたったたあ た~たん♪」
頭から離れなくなります、このイントロ・・・・・(笑)


【HAWAIIAN EYE】

ミセス・マープルさん、そしてこの番組のファンだった方へ。



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!
 
関連記事
なるほど、そういう設定で始まるのですね(笑)オリジナルどころか新らしい方もCMでしか見たことないので(笑)
でも、すごく楽しみにしてます。ハワイ大好きだし!
それとブログにリンクを貼っていただいてありがとうございます。ちょっと恥ずかしいけどね(笑)
[ 2011/04/24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 akubiさん
どうもオリジナル・ファンもそのまま獲得して、視聴率を伸ばしたい、という魂胆では?(笑)
舞台がハワイというのも、魅力ですね。

>それとブログにリンクを貼っていただいてありがとうございます。ちょっと恥ずかしいけどね(笑)
事後報告になってしまって、失礼しました。
いえいえ、FIVE-Oの謎が解けてスッキリしましたよ。
[ 2011/04/24 ] [ 編集 ]
私もサンディさんのこの記事リンクさせていただきます。(笑)
[ 2011/04/25 ] [ 編集 ]
HAWAIIといえば・・・
こんにちは

面白そうなドラマですね。
ウチはスカパーに入ってないので見られませんが・・・

アラ還のおばはんにとってHAWAIIといえば「ハワイアン・アイ」でございますよ。
えっ!ご存じない? そうでしょう、そうでしょう。
おばはんの子供時代のドラマですもん。
あの頃は<あこがれのハワイ>!でしたから・・・

HAWAIIのドラマって聞いて、懐かしく思い出しましたよ。
[ 2011/04/25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Akubiさん
記事リンクをありがとうございました。

v-4 ミセス・マープルさん
ドラマ「ハワイアン・アイ」そのものは見たことがありませんが、出演していたコニー・スティーブンスが日本のCMに出ていたことがありましたよね?
バックに「ハワイアン・アイ」のイントロが流れていたのが印象的でした。

大サービスで(!)動画を付けておきましたので、お楽しみ下さいね♪
[ 2011/04/25 ] [ 編集 ]
あ~懐かしい~♪
ありがとうございます。子どもの頃に戻れました・・・?
懐かしい、懐かしい~メロディと映像ですね。

ロバート・コンラッドが好きv-238だったんです、小学生でしたが(うふっ)
でもロバート・コンラッドって聞こえませんね。当時もそう思ってました。早すぎてよう分からん、です。ハッハッハ!

[ 2011/04/27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 ミセス・マープルさん
喜んで頂けたようで、私も嬉しいです。

>でもロバート・コンラッドって聞こえませんね。当時もそう思ってました。
逆に言うと「ロバート・コンラッド」とは言ってないんですよ。
日本語と英語の発音は、まったく違うんです。
ここが日本の英語教育の変えどころなんです。
非常に興味深いコメントをありがとうございました。
[ 2011/04/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


