ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/05/01

William&KateがDuke and Duchess of Cambridgeに

オーストラリアは、金曜日午後4時(日本時間同日午後3時)から、すでにロンドンより生中継が始まり、私は一人でソワソワ・・・
頭の中は「夕食どうしよう?」
(支度も後片付けもしたくない、ということですわ。笑)

P1070171.jpg

とーちゃんも私もBritish Monarchy好きなので、テレビ中継に集中するため(力が入ってます)、とーちゃんがRoast Chicken & Chipsを買ってきてくれました。
とーちゃん、ドモアリガット(ははは)。

トラックバックテーマ第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」


我が家のテレビは40インチです。
暗くて分かりにくいかもしれませんが、写真の左下にテレビの大きさの比較のためCDを置きました。

夕食をたらふく食べ、とーちゃんはいつものカウチポテトで、私はデジカメを構えテレビの前で緊張して見ていました。


line_rose01.gif



P1070197.jpg
花嫁がお父さんとともに、いよいよ教会の中に入ります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
続きをお読みになる前に、ぽちっと宜しくお願いします!
 
P1070203.jpg
輝く笑顔です。
これからお式が始まります。


P1070223.jpg
結婚式は何時如何なる時も神聖です。
大変失礼ながら、大司教様のスピーキングは見習いたいと思いました。
発音がクリア、しかも一言一言が力強い。


P1070249.jpg
Duke and Duchess of Cambridgeが誕生しました。
この晴れやかな笑顔!


P1070261.jpg
撮った! I did it!
多分1秒半ぐらいだったのでは?


William&Kate お二人の末永いお幸せをお祈り致します。

 
私のWilliam&Kateご成婚関連記事もご覧下さいな。
⇒ 過去記事 Royal Engagement


イギリス王室公式サイト
http://www.royal.gov.uk/ 

bd_wedding12.gif





この映画を観るとUKの結婚式と披露宴に招待されたような気分になりますし、習慣もよく分かります。
英米の英語が両方とも聞けるという、豪華おまけもあり。
You Tubeでtrailerをご覧下さい。



Mr Beanが司祭の結婚式って・・・滅茶苦茶じゃないですか(笑)。



【追記です。2011年5月1日】
「金曜日午後4時からすでにロンドンより生中継が始まり・・・」と冒頭に書きましたが、ご存知でない方のためにひとこと付け加えます。
オーストラリアの正式名称はCommonwealth of Australiaで、Commonwealth of Nationsイギリス連邦)の加盟国です。
この連合はくだけて言うと、大英帝国の旧植民地から成り立っています。
ですから、まだオーストラリアはUKとの縁は切れておらず、ご成婚のこの加熱振りはそこから来た訳なんです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!
 
関連記事
>オーストラリアの正式名称はCommonwealth of Australia

そうなんですか~?全然知りませんでした。
そういえば、山下公園で毎年開催されていた(今年はキャンセルになったのかな?涙)「横浜ワールドフェスタ」で出店される各国のブースに英語表記の国名が書いてあったんですが、「Japan」みたいに単純なのはあんまり無かったような・・・・あ、でもカナダはCanadaなんだって思ったような気がしたけど(笑)・・・・正式国名って難しいですね。
[ 2011/05/01 ] [ 編集 ]
キャサリン妃、綺麗でしたね。
馬車でパレードって憧れます。

Mr Beanも招かれてましたが、本当のMr Beanらしい事をしたら大騒ぎだったでしょうね(笑)

ところで私のブログにコメントを頂きましたが、返信コメントが出来ません。PCのせいかFC2のせいか?ですが・・・

で、グリア・ガースンの「スミティ?」に涙ポロポロだった事をお伝えしたかったんです。
やっぱり、字幕っていいわ~♪
[ 2011/05/01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Akubiさん
Canadaもイギリス連邦の加盟国ですが、正式国名もCanadaですね。
たぶん、フランス語圏があるからだと思ってるんですが?
(あくまでも私の推測です)

>山下公園で毎年開催されていた(今年はキャンセルになったのかな?涙)「横浜ワールドフェスタ」

商工会議所のサイトでは、まだ何とも言ってないようですね。

横浜商工会議所
http://www.yokohama-cci.or.jp/top.cfm?contents=top

v-4 ミセス・マープルさん
私たち夫婦が見逃したのか、オーストラリアのTV局が映さなかったのか、Mr Beanはお見かけしませんでした。

最近FC2は、物凄くちょっと不調のようです。
下書きにした記事が、下書きにならなかったことがありました!(号泣)
[ 2011/05/01 ] [ 編集 ]
だめだぁ、Mr Beanにしか見えません  きっとこれからとんでもないことが起こると期待してしまいます
はまり役をひとつつかむと、違うイメージを持つのが難しいですねぇ
[ 2011/05/02 ] [ 編集 ]
いいですね。ロイヤルウェディング。
Kateさん、本当に美しいv-257

私は、ニュースで所々観ただけでした。
なので、サンディさんの記事を期待して
見に来ました^^;

詳細な記事ありがとうございます。堪能しましたv-238

[ 2011/05/02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
確かに、はまり役で有名にはなりますが、その後がちょっとキビシイですね。
いつもその時の役名で呼ばれたりして。

v-4 tomoさん
>サンディさんの記事を期待して
見に来ました^^;

それはスゴイ透視能力ですね(笑)。
実はテレビ中継から百枚ちかく撮影しました(苦笑)。
でも、皆さんテレビを見ただろうと思いましたので、その中から5枚だけを選んでみました。

>堪能しました
そう仰って頂けると嬉しいです。
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]
akubi
おー!横浜商工会議所のリンクまで付けていただいて・・・・ありがとうございます!そうか!秋だったんだ。なんか5月の連休だったような気がしてた(汗)そういえば、イチョウが臭かったのを思い出した。じゃあ今年もやる可能性があるのかな?やって欲しい!
>Mr. Bean
本当に役名の方が、有名ですよね。
でも、タイムリーにもこの役者さん(Rowan Atkinson←思い出せなくて検索しました・笑)が出ているThe Thin Blue LineというコメディのTVシリーズがGWの間だけ「スーパー!ドラマTV」で早朝放送してます。しゃべってるMr. Beanが見られます(笑)
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Akubiさん
「食欲の秋」をお忘れにならないで下さい(笑)。
横浜は観光地ですから、きっと開催されますよ。

Atkinson氏の「ブラックアダー(Blackadder)」を放送するようなら、ぜひご覧になってみて下さい。
私はこのシーズン3がお気に入りです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%BC
[ 2011/05/04 ] [ 編集 ]
お~Mr. Bean、他にもしゃべってる役があるのですね!メモメモ・・・(だから~、Mr.Beanは役名だって!・・・と自分でつっこんでます・笑)
[ 2011/05/07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 akubiさん
私は「Mr. Bean」より「Blackadder」の方が好きかもしれません。
いつもオープニングの「Blackadder Blackadder」では、大合唱してました(笑)。
放送されるようなら、是非ご覧下さいね。
以前アマゾンでビデオが販売されていたようです。
副題が、

大英帝国一のアホ

でした(爆)。
[ 2011/05/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


