ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011/05/11

シャンプーのDirections

にほんブログ村の「英語独学」にて、1位を保持させて頂いています。
これも、ぽちっして下さっている皆さんのサポートのおかげです。
心から感謝を申し上げます。
皆さんの英語学習に役立つ、面白くてタメになるブログになるよう、これからも努力してまいります。
今後とも宜しくお願い致します。



カラーリングのために、髪のコンディションには悩まされてきました(号泣)。

毎日が、Bad hair days でした(過去形であることに注目!)。

↑ 意味が分からない方は、辞書で調べましょう。 
見つかりましたか?
私はここで自分のダメージヘアと慣用的な用法に引掛けてみました。


PANTENEを10年ほど前にも使っていて、地肌に合わなかったので避けてきましたが、「この10年の間に品質だって進歩してるはず」と思い、買ってみました。

大正解!

P1070345.jpg


タイプ別に数種類ありますが、私が買ったのは、もちろんコレ!


P1070348.jpg

↑ gimmickじゃなかった!
これで3回シャンプーしたら、本当に違ってきました。


ここで、シャンプーのDirectionsをご紹介します。

Directions 【Shampoo】
Lather and massage onto wet hair gently. Rinse thoroughly, repeat if required.


 
ついでに、コンディショナーも。

Directions 【Conditioner】
Apply from roots to the ends of hair. rinse thoroughly.




簡潔に書かれてますね。
でも、シャンプーの仕方は、誰でも知ってますから(笑)。
私がまだ日本で暮らしていた当時は、コンディショナーを「リンス」と呼んでいました。
辞書を見ると間違ってはいないようですが、実際は使われていないので「Conditioner」と覚えて下さい。


それで、私の髪はどう変わったか?
shiny & manageableになりましたとさ。
めでたし、めでたし。



PANTENE オーストラリア・サイト
http://www.pantene.com.au/en-AU/index.jspx


パンテーン 日本サイト
http://www.pantene.jp/


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
皆さんのクリックが、更新の励みになっています。有難うございます!
関連記事
日本のパンテーンも、こんなに色々な種類があるんでしょうか?  詰め替え用のお買い得品しか買わないからわからないのかな?  
[ 2011/05/11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
日本のパンテーンは3種類のようですね。
詰め替え用ってエコでいいですね。
こちらでは売って無いです。
[ 2011/05/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


