ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012/03/14

英会話力の土台をしっかり固める

先日、別件でアマゾンを検索していたら、偶然この本を見つけました。

アマゾンで「なか見!検索」で内容をチェックし、「これは良い本だ!」と思いました。

入門&初級の方、会話が苦手な準・中級の方のスピーキングの土台固めにピッタリだと思います。





【本書の特長】
(1) ネイティブが日常会話で最もよく使う、英文の基本パターン84を厳選。
(2) ネイティブが「使用頻度」と「必要度」に応じて選んだ例文のみを収録。
(3) 覚える例文は、“各公式×4つ”だけ!むやみに多くの例文を暗記するよりも、“公式理解”で応用無限大。
(4) “なるほどポイント”満載の丁寧な解説で、パターンの仕組み・語法・用法が芯からわかる。
(5) 聞き取りやすいネイティブの音声と、リピートできる間隔をしっかり入れたCDを併用してスピーキング練習ができる。


【本書の特長】(2)によると、この本の例文は practical なようです。

私はスピーキングの土台固めを、あの伝説の(!)アメリカ口語教本でしましたが、あれはしんどかったです(泣)。
(何が『しんどかった』かって、例文がつまらなかった・・・・・涙)


ペーパーテストで高得点を上げられる人でも、会話となると全然・・・・・

という人をみかけます。

この本の基本パターン84は見た目は簡単かもしれませんが、実際の会話で使えるかどうか、ご自分でしっかり自己チェックしてみて下さい。


基本パターン84が実際の会話で言えるようになり、

さらに、NHK語学講座、お手持ちの教材、etcで口頭練習すると、

スピーキングの応用力が付いてくると思います。


出版社のJリサーチ出版にて、音声が試聴できます。

http://www.jresearch.co.jp/isbn978-4-86392-023-1/


今日もご訪問ありがとうございました。
関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。