ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012/07/02

Agatha Christieにたっぷり浸ります

私はこれからAgatha Christieの世界に、た~ぷりと浸ることにします。

それというのは、これをGETしたからだ!

Ta-dah!
P1090444.jpg
The Agatha Christie Book Collection Issue1です。
右がハードカバーで、左がクリスティー自身のことやら、この本の登場人物のことやらが書いてある付録です。

嬉しいな~
今月は誕生月なので、二倍嬉しいです♪


P1090443.jpg
裏側がこちら。


P1090445.jpg
レトロな表紙がいいでしょ~♪
それもそのはず、↑をお読み下さい。
ファンにとってコレクションする価値があるかも。
第1巻は3ドル95セント(約400円)で、第2巻からは15ドル95セントだそうです。 
写真を拡大して頂くとお読みになれると思いますが、

GSTとはGoods and Services Tax

のこと、日本で言うと消費税ですね。

それで、これをどこでGETしたのかというと、

news agency

からです。

book shop/storeからではありません。
オーストラリアやニュージーランドでは、こういうシリーズ物は大抵News Agencyで取り扱っています。


これから、Christieの本のレビューをたっぷりとお送りします。
夏の夜にミステリーってピッタリでしょ~
合間合間にクリスティー以外の本のレビューもお届けしますので、
これからも、どうぞヨロシク~♪


↓ ★続きを読む★は気にしないで下さい(苦笑)。
 
関連記事
おおっ! アクロイドや!
お久しぶりです。
体調が戻られましたか?
無理しないでね、でも、ブログを楽しみにしてますよーv-411

さて、クリスティの全集ですか?
エエやん、エエやん!
私のはかなりお年を召した本ばかりです(中学時代から買ってます)
古い上に何度も読んでいるので、もうボロボロ(涙)
こんなシリーズ、ステキですねぇ~

アクロイドですね!
誰がアクロイドを殺したか? で、フェアプレイじゃぁないって話題になった本です。
でも、クリスティは作家一のトリックメーカーだと思います。ミステリィを読んでいて、以外な犯人っていうのが一番面白いですもの。

ちなみに、好きなのは「杉の柩」と「ホロー荘の殺人」
これはトリッキーじゃないですけど、ヒロインが好みなので…
後は「トミーとタペンス」もの。楽しいねっ!

以上、クリスティ・ファンからの一言でした…

レビュー、楽しみに待ってま~す♪
[ 2012/07/03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 ミセス・マープルさん
お返事遅くなってしまって、申し訳ありませーん!

>中学時代から買ってます
それは早熟でしたね(笑)。
私は高校からでした。
父がクリスティ・ファンで家に文庫本があったので、それが読むきっかけでした。
買い集めた翻訳本は、結婚のため出国する時に処分しました(涙)。

クリスティ・ファン同士、話しが合いそうですね。
[ 2012/07/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


