ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012/07/11

Well Organised 

先週は歯医者通いで忙しく過ごしていました(泣)。

そして、ワタクシのBirthdayもありました!

ひとつ年をとった現実はそっちに置いといて(笑)、プレゼントの一部をご紹介します。


P1090479.jpg
とーちゃんからは、Birthday当日にお花のプレゼントです♪
(とーちゃんの名誉のためにお断りしますが《笑》、これがメインのプレゼント
ではありません)


独身の頃と違って、服に合わせてバックを替えるのが面倒に
なってしまい(苦笑)、「これは便利そうだな~」と
自分で自分にプレゼントです♪
P1090500.jpg
前から欲しかったバックインバックです。
バックインポーチとも呼ばれているようですが、これらは和製英語ですので
ご注意のほどを。
「それでは英語では何と呼ぶのか」は、この記事を最後までご覧下さいませ。


P1090519.jpg
Hallmarkがバッグを作ってるとは知らなかった!
HallmarkといえばGreeting Cardsでしたが、今の時代ですからカードの
売り上げは伸びないだろうなあ・・・・・。



P1090515.jpg
上の写真の反対側です。
細かい物が沢山入って便利です。
写真を撮るためにポケット内に収まるべき物を出していますが、ボールペン
以外は全て中に収まります。
両サイドには口紅やリップクリーム等が入ります。
well organised (米 organized) ってとこですか(笑)。


P1090507.jpg
では、サングラス・ケースもバックインバックのトップに乗せて、
my bagに insert だ!


このバックインバックの正式な英語名は、

Handbag/Bag Insert

Handbag/Bag Organiser

Purse Caddy 


と幾つかの名前があります。


私がこのバッグを選んだ理由のひとつに、

このバッグだけでも外出できる

ということでした。


*オーストラリアにお住まいの方へ
オーストラリアでも当然バッグinバッグは購入できますが、
私はど~してもこのバックが欲しかったので、わざわざ日本から
取り寄せました。




関連記事
欲しくなったああ
遅ればせながら(汗)お誕生日おめでとうございますv-20!誕生石ルビーですものね。v-256

いや~バッグインバッグの紹介文、上手すぎますよ。実際に使いやすそうでかわいいですし、本当に欲しくなりました。いま真剣に買おうかと悩んでいます。

英語での言い方は知りませんでした。いろいろと勉強になります。
[ 2012/07/13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 tomoさん
>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます♪
誕生日を祝ってもらうことって、生きている喜びです。

>いや~バッグインバッグの紹介文、上手すぎますよ
あっははは~!
すごく気に入って買った物なので、熱を込めて書きました。

これはあると便利だと思います。
今までいつも同じバッグを使ってましたが、これで別のバッグも使えます。

和製英語が幅をきかすと、それが本物の英語だと無意識に思ってしまうこともあると思います。
これはご用心ですね。
[ 2012/07/14 ] [ 編集 ]
おめでとう!
お誕生日おめでとうございます!
お花がメインではない?
なんともうらやましい・・・
我が家ではお花もありません
ポーチバッグ、便利そうでいいですねぇ
欲しくなっちゃいます
[ 2012/07/15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
ありがとうございます!
すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
来て下さって嬉しいです~♪

>我が家ではお花もありません
私はSakasayoさんのお嬢さんの
「一番のママです」
という言葉に衝撃を受けました。
私は自分の母親に言ったことがないです。
これは子育ての結果が花咲いたということですよ。

バッグインバッグ、便利でいいですよ。
お薦めです。
[ 2012/07/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


