ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/01/27

必読!これは使える文庫本です

アマゾンから偶然見つけた、英語学習のための文庫本のご紹介
です。
「なか見!検索」で目次を読みましたが、この本は使えます
(きっぱり)。

内容(「BOOK」データベースより)
外国映画を見ていて簡単な単語が使われているのに、まったく意味が分からなかった経験はありませんか?こうした表現は、単語が分かってもその慣用表現そのものを知らなければ意味は分かりません。この本では、日本人の多くの英語学習者が知らない「生きたアメリカ英語表現」400を厳選、その使い方と微妙なニュアンスを解説しています。


「生きたアメリカ英語表現」ということですが、オーストラリア人も使っています。
私は生活の中でこれらのフレーズを覚えました。
テレビドラマで聞いたことを辞書を引いて確かめたり、あるいは実際の会話の中では言った人に意味を尋ねたり、数年かかってこの本1冊に書いてあることを覚えました。

Get the pictuer?  わかった?

と言われた時、サンディは壁にかけてある絵を思わず見たとか、見なかったとか・・・・(泣き笑い)


国内学習者の皆さんは実体験が伴わないので、この本で手っ取り早く覚えるのがベストだと思います。
このフレーズ集は、実際の会話の中で出て来るものばかりです。
受験勉強のようにただの丸暗記だと忘れやすいと思いますが、フレーズの由来も書いてありますので、楽しみながら覚えられるでしょう。


*お断り
私はこの本を購入していませんし、従って読了もしていません。
「なか見!検索」で目次を読んだだけですが、長年の英語学習と英語圏生活での経験から、役に立つ本であることを確信しています。





あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!

【追記です 2013年1月29日】

そういえば、小学5年生の時に通っていた塾で一番最初に習ったセンテンスは、

What is this/that? と記憶しています。

今だったら、So what? とやり返すかな?(自爆)

いやはや、まったく面白みのない英語教室でした。



あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
関連記事
さっそく
情報をシェアしてくださり、ありがとうございます
さっそくポチッとしました
手元に届くのが楽しみです
[ 2013/01/27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
このフレーズ集は実際の会話で沢山出てきますので、
由来を読みながら楽しんで覚えて下さいね。

こんなに役に立つ本が文庫本として手に入る
日本ってすごい国だなあ、と感心しています。
[ 2013/01/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


