ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/02/03

Kindle購入迷ってます@オーストラリア


P1100316.jpg
ある夜のcrescent



Kindle端末の購入を迷って、いまだに買っていない私です。

海外在住の私は、日本の皆さんと読書事情が異なります(当たり前ですけどね・・・)。
洋書は公立図書館から借りるので(もちろん無料)、それがKindle端末の未購入の大きな理由です。
和書は日本から取り寄せますが、海外発送の場合、送料は自分持ちなんですよ~(ため息)。
本1冊とpostageの合計金額は、本2冊購入と同等の金額になるんです(涙)。
船便は一番安価ですが、我が家に届くのは2ヶ月先(号泣)!


こうやって考えてみると、私の場合は今のところ、


和書購入のためのpostage不要 


というadvantageのために、Kindle端末の購入の方が書籍購入より有利、ということになりそうですね。
ただ、disadvantageとして、すべての和書がKindleでavailableではないし・・・
 

色々と考えていたら、ratesの請求書がきた!
こうして、Kindle端末の購入はいつも先延ばしになってしまうんですよね~(泣)。

将来、「本棚」という家具は過去の物になるかもしれませんね?!



Kindle端末を購入された方、ご感想を聞かせて頂けないでしょうか?






【追記 2013年2月9日】
「端末を買わなくても、Kindle無料アプリを利用すればいいのに」
と仰る方もいらっしゃるでしょうが、日本国外からですと日本のKindleストアにアクセスしないんです(涙)。


P1100362.jpg
アメリカのKindleストアに自動的にアクセスしてしまいます。
そして、日本やドイツのストアへのアクセスは、選択不可なんです(号泣)。


あなたのご訪問を感謝してます。


「サンディ!読書に励んでいい記事書け~!!」という方、
応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。感謝してます!
 
関連記事
確かに・・・
私はKindleをiPadに入れていますが、使っているのは洋書ばかりです
和書で読みたい本はKindle版になっていないものが多いんですよね
和書のソフトがもっと充実してくれればいいんですけどね~
[ 2013/02/03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん

>私はKindleをiPadに入れていますが、使っているのは洋書ばかりです
国内学習者さんですと、やっぱりそうですよね。
いづれ、どの書籍もKindle化されると思いますので、端末は決して高い買い物ではないと・・・・・
思いたいです(笑)。
[ 2013/02/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


