ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/02/06

海外在住の私は、国内学習者の敵なの?!

ごめんなさい。
今日は、ちょっと文句めいたことを言わせて下さい(泣き笑い)。

国内学習者の皆さんの中には、私が「英語圏在住」という理由だけで嫉妬し、「敵」扱いする人がいるんです。
こういう人は人間的にimmatureだと思いますが、会ったことの無い人間を敵にして何が面白いんでしょうか?
(最近は滅多にお会いしなくなりましたが、ブログ開設当時から2年間は結構いました)


私は、英語学習のためにオーストラリアに

住んでるんじゃないんですけどぉ~!



海外で生活しようがどこにいようが、食べていかないといけないし、税金払わないといけないんです。
あんまり言いたくないですが、racismだってあるんですよ。


海外生活は、海外旅行の延長ではありません。


↑ これ、前にも書いたことがあったんですが、分かってない人って意外と多いです。


私はアフガニスタンからの難民家族と話をしたことがあります。
自分に無いものを数えるよりも、
戦争のない平和な日本に生まれたこと、
語学を勉強出来る環境・時間・金銭的余裕のあること、
それらのことを感謝しながら、日々を過ごされた方がぜ~たいhappyじゃありませんか!
人にはそれぞれ定めというものがあって(多分)、それぞれの場所で花を咲かせるのが充実した人生になるのだと思います。

あれ?
なんか人生論になっちゃったかも?(笑)


生きてるだけで丸儲け!

あなたの人生は、すでに

fantabulous!! 

*fantasticとfabulousを合わせたcolloquial。



あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!


【歯医者さんからの治療のお薦め招待状】

P1100348.jpg

演歌を熱唱してるように見えるのは、私だけ?(笑)
 
関連記事
そうそう
全面的に賛成です!!
私は海外生活の経験はありませんが・・・
でも、娘が一人で海外に住んでいると、生活することがいかに大変かがよくわかります
英語云々ではなく、人と人との繋がりに思い悩む日々です
バイトに行けばいじめもあるようです
海外でがんばっている日本人は、みんなエライ!!!
私にはできないと思うもの・・・

ところで、fantabulous 1つ勉強になりました
ありがとう!!
[ 2013/02/06 ] [ 編集 ]
確かに。
サンディさん、こんにちは^^。
そうですね。日本に住んでいる人って、ほっこりしすぎているというか…、実際に、海外で暮してみるという事はどういうことなのか?!分からない人って、いっぱいいると思います。
全く違う文化圏で暮しておられるサンディさんは、すごいと思います。
2週間、1ヵ月…っと、短期間しか行ってないけど、それだけでも、大変なコトでしたもの。
(※「日本人はいいよね。お金持ちだから…。」みたいなことも、よく言われました。)

私もブログを書いていて、よく感じる事なのですが、普通に会って話していてもそうなんですが、
こうしてネット上で理解しあうって結構難しい時がありますよね。
(そんなつもりで書いたんじゃないのにー!みたいな時があります♪。)

私は、サンディさんのブログ、楽しみにしています。読まれている深さがすごいなーっと思って、いつも読んでおります。
[ 2013/02/06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
私のような人間が、よくぞ今までオーストラリアで
暮らしてこれた、とよく思いますよ。
「以心伝心」「沈黙は金」なんて、通用する社会ではありませんから。
常に言葉にして確認しなくては、やっていけない社会です。
「疲れるな~」と思った時もありました。

肌の色は違っても、結局は人間同士!
場数を踏めば慣れるものです。

fantabulous はクラスでは使われない方がいいかも
しれませんが、これはお嬢さんたちにご確認下さい。


v-4 ガブさん
たとえ短期間でもいい経験だったでしょ?
今までいた環境から、突然別世界で生き延びないと
ならないですもんね。
 
おそらく海外ドラマや映画の影響で、海外では
夢のような生活ができる・・・と思ってる人は
少なくないかもしれません。
でも、それは映像の中だけ!

そうですよね~
文字だけのコミュニケーションって、とっても
難しいですね。
しみじみ感じます。

私もガブさんのブログを、いつも楽しみに読ませて
頂いてますよ。
[ 2013/02/07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 鍵コメさん
ありがとうございます。
お互いに、人間性も英語力も磨きをかけながら
歩んでいきましょう。
[ 2013/02/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


