ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/02/14

オーストラリア&NZでも、Kindle Paper White発売開始

オーストラリア&NZでも、Kindle Paper Whiteが昨日から発売開始されました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーストラリア・NZにお住まいの方へ

Dick Smith (Australia)
 
Dick Smith (New Zealand)
 
お近くにDick Smithのない方には、ネットで購入も可能です。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


早速買って参りました。

P1100369.jpg
Kindle端末は、とーちゃんからのバレンタインデーのプレゼント
です。
お礼に、とーちゃんが子供の時好きだった絵本Max und Moritz - Eine Bubengeschichte in sieben Streichen (Illustrierte Ausgabe)をプレゼントしました。
(* とーちゃんは英独のバイリンガルです)


しかし、あれほど読みたかった和書なんですが、Kindleアカウントの居住国を日本にしても、日本のKindleストアを利用できないことが分かりました(号泣)。
以下は、日本のアマゾンのカスタマーサービスから、私の質問への回答を抜粋しました。

今回につきましては、お客様が日本国外に在住されているかの確認ができませんでしたため、再度ご購入できるように手続きをさせていただきました。

なお、次にご注文いただく際にも日本国外からのご注文の場合は、一定回数後にKindleストアからの購入ができなくなりますことをご了承ください。

お客様が、ご旅行や短期のご出張など、一時的に日本国外に滞在されているのでございましたら、ご購入いただけなくなった際に、お手数ですが、再度ご連絡いただければと存じます。


これって、一種の鎖国ではないですか???

でも、これで回答は得た訳です。
オーストラリアは本や雑誌の価格が高めなんですが、現在は豪ドル高ということもあり、私はさっさとアメリカのKindleストアへと乗り換え、洋書読書に励むことにしました。
日本のKindleストアから和書が買えない、と、いつまでもガッカリしている私ではありません。
(強気でいくんだ! 半泣き)
 

この端末購入の一件でpreoccupiedだった私は、まったく読書できる心境ではありませんでした(涙)。
これから読書に励み、レビューをどんどんUPしたいと思います。
お楽しみに~♪


この調子でいくと、近い将来ブログ・タイトルを

Kindleで夜更かし

に変更するかもしれません?!


やれやれ、これにてひとまず一件落着!


あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます! 


海外生活というものは、忍耐を強いられるものなんですよ(泣)。 

私はここ数日、海外在住でも電子書籍をどこの書店から購入出来るのか、在外邦人の方々のサイトを回って調べました。
というのも、ある書店では海外発行のクレジットカードは使用不可、etc,etc,・・・・・・
頭痛を起すほど、ネット上では色々な話が飛び交っています。
 
 
やっぱり、海外生活は山あり谷あり。
決して夢のような生活は送れないのですわ(泣き笑い)。

遅まきながら、豪州サンディもKindleデビューです。


SONY Readerにご興味のある方は、こちらのブログをご覧
下さい。
ヨーロッパ某国在住の女性 olivegreenさんのブログ

空飛び文庫。
http://ameblo.jp/olivegreen09/



情報をシェアして下さったolivegreenさんに、
厚く感謝を申し上げます。


あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
  
関連記事
信じられない
まずはKindleデビュー、おめでとうございます!!
しかし・・・・
和書が買えないって・・・・
何のための電子書籍なんでしょう??
意味がわからない
これは、日本だけの措置なんでしょうか?
日本にいる私達がアメリカの本をKindleで購入するのは、なんの制限もないですけど・・・
[ 2013/02/15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん
ありがとうございます!

日本には厳しい決まり事があるようで、大半の書店から和書の電子書籍を購入できません(泣)。
この決まり事はアメリカには無いんでしょう。
だから、日本のキンドルストアで洋書を買えるんですね。
[ 2013/02/15 ] [ 編集 ]
いいですね、電子書籍!kindle!

私もせっかく買ったiPadで電子書籍を読もうを思いながら、全然思うようにはかどっていないので、色々と参考になりそうです。

でもいろんな制約があるんですね。。。知らなかったです。
[ 2013/02/18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 tomoさん

お忙しいので読書する時間が取れないんですね。
Kindleは、夜でも楽に読書できて重宝してますよ。

この制約には迷惑してます。
和書の電子書籍が買える、と信じていただけに
ショックが大きいです。
[ 2013/02/19 ] [ 編集 ]
海外からのkindle和書購入について
私のブログへのコメントありがとうございました。
素敵なブログですね!英語に関して色々勉強になります。

kindleに関してですが、購入回数制限とは奇妙ですね…。
私の環境をお知らせし、代替方法の提案をさせて頂きます。
【私のkindle使用環境】
・居住国を日本に設定。(一時的に米国在住ですが)
・日本で発行のクレジットカードを使用(Amazon.co.jp>アカウントサービス>クレジットカード情報の項目で請求先住所も日本の住所を記載)
・日米でのアカウントの統合はなし
・本の購入は基本的にPCからのみ

【代替方法】
kindleの良さを完全に活かせる訳ではないですが、どうしても和書を読みたいという場合、自炊代行業者(紙の本を電子化してくれるサービス)を使うという方法があります。和書を国際郵送しなくてもkindle上で和書を読むことができます。これはkindle版が出ていない和書を読みたい時に私が使用中の方法です。「自炊 代行」などで検索すれば出てきます。

その他に、Amazon.co.jpのアカウントを新しく作り直してみるなんていうのはどうでしょう?
また、Google Chromeの拡張機能で居住国をIP偽装出来るプラグインが出ているので試してみる価値があるかもしれません。「居住国 偽装 IPアドレス」などで調べられます。
http://blog.infinity-dimensions.com/2012/01/ip-proxy-chrome-extension-stealthy.html
[ 2013/04/17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Kaz.さん

お忙しい中をわざわざお越し頂き、有難うございます。

私は、日本で発行されたクレジットカードは、もう持っていないんですよ(涙)。
楽*のクレジットカードは比較的楽に審査が通る、という話は聞いたことがあります。

「自炊 代行」ですね。
分かりました。
検索してみます。

アマゾンはIPアドレスは調べていない、という話も聞いていますが、根拠のない噂かも分かりません。

有益な情報を書き込んで頂き、感謝してます。
きっと、海外邦人の皆さんの参考になると思います。

私も野球が大好きです。
オーストラリアでも大リーグの放送が見れます。
数ヶ月前、テレビをつけると岩隈の背中がばーんと写り、一瞬自分がどこにいるか忘れました(笑)。
[ 2013/04/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


