ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/04/22

今月はブロガーとなって5周年

私がブログを始めて、今月8日で5年経ちました。
(このブログが5周年ではなく、一番最初に始めた猫ブログからのことです)

ここ数日色々考えて、次回の記事からランキング不参加にすることにしました。
今まで応援して頂き、本当にありがとうございました。
皆さんに心から感謝を申し上げます。


DSCN0790.jpg


ランキングに参加していると、やはり順位が気になってしまいます(苦笑)。
ランキングを気にしている暇があったら・・・・・・・記事を書く(笑)。
そんな悪循環にはまっていました。

「これではいかん!」

原点に返って、自分の英語の欠点に取り組まねばならぬ。
私の場合、四技能のうち、いーーーつもリーディングがダントツに悪かったので(泣き笑)、今後は読書を楽しみつつも、リーディングのスキルを上げていかねば、と決心しました。

当ブログ開設当時の目標だった、「ペーパーバック12,000ページ読了」は達成したと思います。
目標を立てた時は「はてしない旅」のように思われました。
読み続けているうちに、読む速度も上がったようです。
何でもそうですが、やはり続けると慣れてくるものです。

Practice makes perfect.


皆さんも、とにかく読み続けることです。
たとえ、それが1行でも毎日お続け下さい。
必ず実力がついていきます。



あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
 
関連記事
5周年おめでとうございます
そして、どんな形でも応援していきます!!
これからもよろしくお願いいたします
[ 2013/04/24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん

>5周年おめでとうございます
ありがとうございます。
あっという間の5年間でした。

>そして、どんな形でも応援していきます!!
>これからもよろしくお願いいたします
ありがとうございます!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

ただ今、積読の樹海に迷い込んでいます(自爆)。
近日中に「林」ぐらいにして(笑)、読書に集中できるようにします。
[ 2013/04/24 ] [ 編集 ]
5周年おめでとうございます!
これからもパワフルな記事を楽しみにしています!

それから、サンディさんのお薦めで、Kindleを入手するのを楽しみにしています。
(もうすぐ誕生日が来るので、夫にプレゼントしてもらう予定。ぐふふ。)

これからもよろしくお願いします!
[ 2013/04/24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Rayさん

ありがとうございまーす!

パワフルな記事かどうか自分では分かりませんが(照れ)、自分しか書けない記事をこれからも書いていきたいと思ってます。

おおっ!いよいよKindle購入ですか!
よかったですね!
購入の暁には、記事にして下さるのを楽しみにしています。

>これからもよろしくお願いします!
こちらこそ宜しくお願いします!
[ 2013/04/25 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・

ブロガー5周年おめでとうございます!!
ブロガーはたくさんいるけれど、1年、3年、5年経っても続けている方は、やはり全体から見るとかなり少ないと思います。

そして「ペーパーバック12,000ページ読了」もすごいです。目標を掲げて達成する、素晴らしいですね。

いつも私もちっとは洋書を読まねば!という奮起になるブログです。なかなかできてませんが・・^^;
[ 2013/05/08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 tomoさん

返信が大幅に遅れて申し訳ありません!

ありがとうございます。
ブロ友さん、ブログ訪問者さんのお陰で続けてこれました。
tomoさん始め、皆さんに感謝してます。

お忙しい方は、読書の時間を見つけるのは困難だと思います。
短編集だったら結末がすぐ分かりますので、お薦めです。
[ 2013/05/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。