ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/03/09

Kindle Paper Whiteの短所の巻 (私個人の意見です)





今日の記事は、従来の紙の本とKindle Paper Whiteを比較した記事です。
あくまでも、私の個人的意見であることをお断りしておきます。

短所3-1.充電しなくちゃならない!
当たり前ですねぇ(笑)。
先日、読む気満々のところに、突然「Battery low」のお知らせが・・・・・
これには腹が立ちました(笑)。
充電中は、他のDeviceで読めばいいだけの話ですが(苦笑)。

P1100487.jpg
矢印の先のオレンジのランプは充電中のサインです。
充電が完了するとグリーンに変わります。


短所3-2.白黒だ
まあ、これは短所とは呼べないかもしれません(笑)。
私は普通に小説が読めればそれで満足なので、白黒で充分です。

P1100369.jpg
絵本をよく購入される方でKindle版絵本のご購入検討中の方は、Kindle HDか、あるいはPCでご覧になることをお薦めします。


短所3-3.落としたら壊れる恐れあり
これも当たり前ですね(苦笑)。
私は一度床に落っことしました(泣き笑い)。

 ⇒過去記事 Kindleのために、お洋服を買いました(笑)

「転ばぬ先の杖」で、カバーを購入されることをお薦めします。



以上、私個人の感想ですが、致命的な短所というのは特別思い当たりません。
快適に読書を楽しんでいます。


さて、短所ときたからには、次回の記事は長所です。 



あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
関連記事
うふふふ・・・
読みながらニヤニヤ笑っちゃいました
これが短所だったら、紙の本を読むしかないですよね~
つまり、短所らしいところが無い、ってことでしょうか?
長所の記事も楽しみにしています!
[ 2013/03/10 ] [ 編集 ]
私はキンドルタッチとキンドルHD両方持ってます。タッチの方は`ペーパーホワイトと同じように白黒です。一日3~4時間位、本を読んでて、一週間は余裕で電池がもつので良いのですが、HDの方は2日で下手すると1日でバッテリーが無くなります。(泣)だから使うのはほとんどタッチのほうかな。ただベッドの中で読むのは明かりが無いと読めないので、その点はHDの方がいいのですけど。
[ 2013/03/10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん

自分でも、「おバカな記事を書いてしまった・・・」と思っています(失笑)。
風邪が治ったら、長所の記事をアップしますので、お楽しみに!


v-4 akubiさん
ということは、HDはほぼ毎日充電しないと使えないってことですよね?
それはちょっと不便ですね・・・
[ 2013/03/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。