ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/03/22

今年は読書にひたりますよ~!

3月も後半になりましたね。
もうすぐ2013年の1/4が終了する訳ですが、私の今年の年間目標である「読書量の増量」の決意をさらに深めることにしました。

決意のひとつとして、にほんブログ村のランキングの比重を変えました。
これまでは「英語独学」に重きを置いていましたが、それを「洋書」に変えました。
これまで応援して下さった方々に感謝します。
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します。

新たな決意の動機となったのが、本を買った瞬間に読める、という夢のような読書革命をもたらしたKindleのおかげです。
おかげさまで、24時間いつでもどこでも読書ができます。
(『それじゃ、いつ寝るんですか?』というツッコミはなしで・・・)




もちろん、読書感想以外の英語学習のことも記事にします。
速読が次の課題になりそうです。



あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!


関連記事
こんにちは!
たくさん洋書を読まれていて、尊敬します。
私は日本語大好きで、読書が好きなのですが、洋書がなかなか読めません。
さすがに、本を読まないと、語彙が増えないし、語学力がつかないので、
今年から頑張りたいと思っています。

こちらのブログにいつも励まされ、参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/03/23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Rayさん

初めまして!
ようこそお越し下さいました。

尊敬だなんて、単なる暇人です(自爆)。
私も読書は好きでも、洋書読書に中々取り組めませんでした。
しかし、英語圏で生きていくには、「文盲」状態ではいられない、と重い腰を上げたんです。
洋書読書に取り組みたくても、その第一歩を踏み出せないでいる方々を応援していくのが、当ブログの役割でもあると思っています。

在外邦人同士ですね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
[ 2013/03/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


